hiro-aquamarine.cocolog-nifty.com > トリスタ絵日記

スターダストキッス

スターダストキッス

スノーヒル入口  2008年10月15日 (水)

うさゆき(姉)でーす♪
スターダストキッスを打ち上げてみました♪


知恵フクロウの影がこんなところに?

知恵フクロウの影がこんなところに?

ローズガーデンF2  2008年6月 8日 (日)

あのー、龍ひろですが。これおかしいですよね。知恵フクロウの影の位置。彫像のてっぺんに立っているのなら、彫像の影の首元にないといけないのに。


長生き禁止の医療制度は即時廃止を!

長生き禁止の医療制度は即時廃止を!

タバスコ火山入口  2008年4月 6日 (日)

龍ひろです。この1日から始まった「後期高齢者医療制度」。75歳以上は病気にかかりやすく、ボケるし、どうせ死ぬんだという特徴がある。そう言ってのける厚生労働省は、年寄りにお金をかけない最悪な方法を打ち出したのです。
ものすごく値上がりする保険料に、自治体には問い合わせが殺到。しかし、市町村が決めているのではなく、県の広域連合が金額を決定しています。私たちから遠いところで決めてしまうこうかつなやり方です。
だれもがみんな年を取るのです。自分の将来を考えて、いまこそみんなで政府を怒りつけてやらなければ。これ以上好き放題にさせておく訳にはいきません!


イージス艦は何をしているのだ!!

イージス艦は何をしているのだ!!

タバスコ火山  2008年2月19日 (火)

牛ひろです。今朝早く、千葉県沖でイージス艦あたごが漁船に衝突、転覆させました。早朝早く暗闇の中の行動だとしても、軍艦ですから時刻に関係なく動いているはず。「見えなかった」で済む話ではありません。


獅子ひろの二次転職を手伝ってくれる人はこの人!

獅子ひろの二次転職を手伝ってくれる人はこの人!

ウブズ埠頭F4  2008年2月18日 (月)

よぉ!獅子ひろだけどさ。二次転職を手伝ってくれるって人が、このゲイル・パンらしいぜ。


獅子ひろのいまの能力

獅子ひろのいまの能力

異形の守護者の部屋  2008年2月18日 (月)

これからいよいよなんだけどさ。この能力なんだよね。ちょっと不安なんで、このあと牛の野郎からキエナを借りてきたけどな。


いよいよ審判ってやつだ

いよいよ審判ってやつだ

試練の部屋-第1関門  2008年2月18日 (月)

これから16の関門を通ろうって言うんだけどさ。こいつら、偉そうにしてるよなぁ。


二次転職したてだぜぃ!

二次転職したてだぜぃ!

異形の守護者の部屋  2008年2月18日 (月)

よぉ! どうだ。この新しくなった獅子ひろは。サイバーハンターになったんだけどさ、この半ズボン止めてくんないかなぁ。なんか小学生みてぇじゃねぇか。どういうセンスしてんだろうね。


たばこはやめときな!

たばこはやめときな!

ウブズ港  2008年2月17日 (日)

よ!獅子ひろだ。
まったく船長ったら、公共の場でたばこをぷかぷかふかしてるもんだから、一言言ってやろうかと思ったら、「うんうん、たばこは体にいいことないよ」だってさ。わかってるんなら、禁煙しろよな。


獅子ひろ、クイックショットを覚える

獅子ひろ、クイックショットを覚える

蜃気楼の島F1  2008年2月14日 (木)

よぉ。みんな元気か? ようやくTMLv115をクリアしたぜ。だもんだからクイックショットを覚えてみたんだが、どうもこれが強烈で。


2008年2月バレンタイン装備

2008年2月バレンタイン装備

メガロポリス広場  2008年2月10日 (日)

うさゆき(妹)です。今月のイベント装備の紹介です。
ラブシンボルキャップをかぶり、ラブリカバリーシェルを構えてみました。手に持ってるのはセイバーですけどね^^;


証拠写真

証拠写真

パラダイス  2008年2月 9日 (土)

なぞの証拠写真です^^
テントの中にはあゆみさんとマスターがっ!!


獅子ひろ、騎士試験を突破!

獅子ひろ、騎士試験を突破!

バンパイアキャッスル入口  2008年2月 5日 (火)

よぉ! 獅子ひろだ。
この装備は、騎士装備さ。つまり、騎士試験に合格したってことだ。
なかなか苦労もしたけどさ。


獅子ひろ、ついに蜃気楼の島に上陸する

獅子ひろ、ついに蜃気楼の島に上陸する

蜃気楼の島の入口  2008年2月 5日 (火)

よぉ! 獅子ひろだ。最近寒いが元気してるか?
ついに蜃気楼の島に来たぜっ!いゃっほぅ><


ジャイアントカタツムリ

ジャイアントカタツムリ

スワンプダンジョン4  2008年2月 2日 (土)

こんにちは。牛ひろです。
龍くんに言われてジャイアントカタツムリの写真を撮ってきたんだけど、何に使うのかな?


キター!!ねずポット150

キター!!ねずポット150

メガロポリス広場  2008年1月23日 (水)

つつつついに来ました!!ねずポット150がっ ><。
龍ひろの1つ目のどんぐり箱を開けた瞬間に来ました!!

あのー…この名称、よく考えたら、パクリではないか?


ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

メガロポリス広場  2008年1月 4日 (金)

3人でひなたぼっこ…。ふぁぁぁぁ、ねむい。

(写真は合成です)


機械室の親分はゴマだったのかっ!!!

機械室の親分はゴマだったのかっ!!!

歓迎学園別館 機械室  2008年1月 4日 (金)

獅子ひろですが、機械室の親分はゴマのようです。ほら、あの右上のところで指示しているようなんです。むむむ…。


エピクエ1完了!!

エピクエ1完了!!

マーメイドパレスへの道2  2008年1月 2日 (水)

うさゆき(妹)です。
エピクエ1が完了しましたー♪
ハルコンネックレスは自力で見つけました。もう、大変だった;;
しかも最後の1つのハルコンの遺品を開けたときに「ハルコンネックレス」って出たので感動でした!!!


知ってた?

知ってた?

歓迎学園正門  2008年1月 2日 (水)

よぉ。獅子ひろだ。「club☆AQUA MARINEは現在6位です」とか言われて、何の事やらさっぱりなんだが、経験値が5%増えるらしい。


2008年もよろしくね^^

2008年もよろしくね^^

タバスコ火山入口  2007年12月31日 (月)

龍ひろです。こんばんは。みなさん紅白歌合戦とか見てるのでしょうか。ええ、私はタバスコ火山入口におりますとも。

2007年は、「偽」で象徴されるなんとも情けない年でした。消えた年金、食品偽装、「原爆はしょうがない」発言などなど。
その一方で、自衛隊がイラクから撤退せざるを得ないなど、国民の声が政治に生かされ、そして自民党総裁選でメディアがそちらにピントを合わせても、世論はぶれない年でもあったことは、大きな変化の胎動が聞こえるようです。
国会は越年のようですが、庶民は原油や食品の高騰で年が越せない苦しい年末です。


獅子ひろ、機械室にて

獅子ひろ、機械室にて

歓迎学園別館 機械室  2007年12月30日 (日)

こんにちは。獅子ひろだよー。
露店主を牛のやつが変わるっていいやがるもんだから、こっちは機械室に来てみたんだ。


青年の主張!2008年を目の前にして

青年の主張!2008年を目の前にして

ウブズ埠頭フィールド3-ファントムパーク  2007年12月25日 (火)

2008年を目前に今年を振り返る牛ひろです。

今年はポスト京都議定書を決めるCOP13がありました。残念ながら日本の評価はあまりよくありません。二酸化炭素削減量が今のままだととても目標値に届かないだけでなく、逆に増えているからです。

もうけ中心に考えてたから公害が起きました。環境破壊も同じです。一番大事なのは何か。そのことを根本から見つめ直す必要があります。


ロミオとジュリエット

ロミオとジュリエット

ローズガーデン4  2007年12月22日 (土)

牛ひろです。こんにちは。
いいやぁ、ほら、あの…、ラブスクリーンショットコンテストがありまして。ええ、ええ。あゆみさんと撮ったんですよ(*^ー^*)v


メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

クリスマスガーデン  2007年12月19日 (水)

こんにちは。龍ひろです。メリークリスマス!
2007年クリスマスは、こんな派手な格好です^^
楽しげでいいですね。


これがマッド・レイだ!

これがマッド・レイだ!

マッド・レイの実験室  2007年12月16日 (日)

牛ひろです。Lv200以上でないとお目にかかれない、歓迎学園のBOSS、マッド・レイをとらえました! 背中に謎のフラスコを担ぎ、液体を振りかけてきます。HPが低いためか、結構簡単に倒すことができます。


うさゆき(姉)、一次転職!!

うさゆき(姉)、一次転職!!

スキルマスターの庭園内スキルマスターの部屋1(左)  2007年12月16日 (日)

はーい♪うさゆき(姉)でーす。
ようやく一次転職できました^^


カバリア鉱山パーティークエストに挑戦!

カバリア鉱山パーティークエストに挑戦!

ジェイドスチール廃鉱区2  2007年12月 8日 (土)

カバリア鉱山でパーティークエストが始まりました。
レプリカンという妙な名前のモンスターが相手です。それが強いのなんのって!
何度気絶したことか。そして、周囲をうろうろいているモンスターも転送魔法とか自爆使うので大変です。


狸ひろ、登場する

狸ひろ、登場する

メガロポリス広場  2007年11月24日 (土)

狸ひろが初めてひろテントを訪れました。中には獅子ひろが寝ているようですよ!

(もちろん、この写真は一部手直ししてあります)


あは^^; 鷹が乗ってるw

あは^^; 鷹が乗ってるw

メガロポリス広場  2007年11月22日 (木)

あはは^^;
いや、ほら。頭の上に鷹を載せてみました。宣伝とかにはいいですよねぇ。ほら、ギルドの宣伝とか。うんうん、きっと目立つと思うんです…。

え? あー、5Mで買いましたw


アイス装備はこんなですよ

アイス装備はこんなですよ

メガロポリス広場  2007年11月22日 (木)

牛ひろが2007年11月イベント「ポプリの越冬準備」でもらえるアイス装備3点セットをつけてみましたー。顔が見えないのが難点…。


新ギルド設立!

新ギルド設立!

メガロギルドオフィス  2007年11月18日 (日)

エドガーさんの前で、新ギルド設立の集会を開きました。グレイさん、がんばれ!


回避35アーメットができた!

回避35アーメットができた!

メガロポリス銀行  2007年11月 5日 (月)

成長合成キャンペーンなので、よい数値が出やすいことは出やすいのです。
んでもって、龍ひろがチャレンジしてみたのです。幸運の書を使用して、このアーメットは回避10・10・15の計35の回避アーメットとなったのです!すごーい!(ぱちぱち
てか、はやくLv200になりたいなw


ひろ三兄弟だー♪

ひろ三兄弟だー♪

オープニング  2007年11月 5日 (月)

うさゆき姉妹に対抗してひろ三兄弟です。
どうですか?(何がだ

(もちろん、この写真も合成ですよー。)


うさゆき姉妹です♪

うさゆき姉妹です♪

オープニング  2007年10月26日 (金)

はぁーい♪ うさゆき姉妹です。
二人ともLv50になりましたぁ♪
いちおう、ひろお兄ちゃんたちとは独立して生計しているので、あわせて約8.9Mゲルダが全資産。
でも、装備とかは合成してもらって、こっちにもらってますけどね^^

(この写真はもちろん合成です)


牛ひろ、Lv185になる

牛ひろ、Lv185になる

テチチ火山4  2007年10月26日 (金)

こんにちはー ^-^)v
牛ひろは、Lv185になりました。ギルド内単独トップだぁ。グレイさんの言葉を借りれば、現在「2馬身リード」です。せっかくなので、いまのステータスを披露します。ボーナスポイントは、はじめは攻撃に集中していましたが、その後、所持にちょっと、それと防御に振っていました。ただ、ウィキを見ていると、防御よりも他の方がいいって書いてあるので、回避に振ってみたりして。いまはHPや幸運、回避に振っています。いわゆる、どれでも特徴のない平均人ですかねー。
リアルひろは、平均人ではないので、平均人に対するあこがれが出ています(ぁ


うさゆき、寝そうなポプリに話しかけてみる

うさゆき、寝そうなポプリに話しかけてみる

ポプリダンジョン入口  2007年10月13日 (土)

うさゆき(妹)はポプリダンジョン入口に来てみました。やっとLv38です。
いつも疑問に思っていたことを一つ。

うさゆき「ねぇねぇ、ポプリさん。」
ポプリ「なぁに?」
う「あなたは、犬ですか?」
ポ「うーむ…」

ポプリの正体は不明です。宇宙人かもしれないんだよね!?
外には足跡も付いてるし、どこから来たんでしょうか。


龍ひろ、プリーストになって青年の主張です

龍ひろ、プリーストになって青年の主張です

タバスコ火山入口  2007年9月29日 (土)

こんにちは、龍ひろです。プリーストになって、ガチャ装備のめがね、杖、マントを着けてます。記念撮影は、タバスコ火山入口です。もちろん、ただ記念撮影じゃ自分らしくないんで、いま気にかかることを主張したいと思います。

いまミャンマーの旧首都ヤンゴンで反政府デモが起きています。それに対して治安当局はデモに参加していた市民に対して発砲。伝え聞くところによると、デモ参加者の拘束もすでに2,000人以上だそうです。軍政は、僧院の襲撃や僧侶の大量拘束も繰り返しています。また、この際、日本人カメラマンを射殺しています。
国際社会は、軍事政権に自制と平和的解決を望んでいますが、軍は国民を守らず、自分たちしか守らないという本質を表してしまいました。武力では何も解決しません。対話による解決を望みます。


2007年9月のイベント装備でーす♪

2007年9月のイベント装備でーす♪

メガロポリス広場  2007年9月24日 (月)

やぁ、獅子ひろなんだけどさ…。この格好な、今月のイベント装備なんだよ。料理関係の装備だな。

あ、いや、こんな物着たくて着てるわけじゃねぇってば!
ただ、たまには、写真もいいかなぁって…(照


龍ひろ、テチチ火山で修行に励む

龍ひろ、テチチ火山で修行に励む

テチチ火山入口  2007年9月22日 (土)

牛にいさん、獅子ひろ、お元気ですか。こちらはテチチ火山入口にテントを張って生活しています。


黄昏ラブ(…ほんとにゼロ

黄昏ラブ(…ほんとにゼロ

トライデント迷路  2007年9月21日 (金)

コウちゃんといっしょにトライデント迷路へ行って、トムベスと遊んできました。無属性魔法はほとんど効かないので、サポートに徹しましたけど^^;
そしたら、トムベスからのプレゼントがこれ。青銅杖・黄昏。能力値は、…あれ? なにもない!
さすが、ラブ装備。徹底的にゼロになってます;


牛ひろ、カバリア装備を身につけてみる

牛ひろ、カバリア装備を身につけてみる

アステカ  2007年9月 8日 (土)

調子に乗って、エルロイの隣でカバリア装備を身につけてみました。あの、これって、陽光の…の装備シリーズと一緒じゃないですか(笑


カブムとの出会い

カブムとの出会い

カバリア遺跡ダンジョン4  2007年9月 8日 (土)

カバリア遺跡ダンジョンへ行ったときのことです。なにやら、ガスマスクをしているモグラのようなモンスターを発見!
これがカブムです。


龍ひろ、パラダイスで一人たたずむ

龍ひろ、パラダイスで一人たたずむ

パラダイス  2007年8月29日 (水)

Lv142になった龍ひろです。さきほど審判のマダムシフォンにチャレンジしてきましたが、まったくダメでした。どうしたらいいんでしょうね・・・ハハハ。
ちょっと、一人で考えたいんで、・・・よいですか?


スカラベ、アクアリースに現わる!

スカラベ、アクアリースに現わる!

アクアリース  2007年8月28日 (火)

なんと、スカラベがアクアリースの街に現れるという珍しいイベントがありました。キャストさんは見あたりませんねぇ。ううむ。
なんだ、レベル1かと侮っていたのですが、「道連れだぁ~」とかなんとか言ってます。そう、このあと自爆攻撃を受け、一発で気絶することになったのです。二次転職できていない龍ひろには、衝撃でした;


ゴールデンエントの守護者さまとパチリ!

ゴールデンエントの守護者さまとパチリ!

試練の部屋-第6関門  2007年8月17日 (金)

龍ひろは、二次転職のクエスト中。まだ余裕があったので、守護者様とご一緒にv


牛ひろの倉庫

牛ひろの倉庫

メガロポリス銀行  2007年8月15日 (水)

牛ひろです。今日は、倉庫がどうなっているか大公開!!いろいろとありますねぇ。けっこう高価な物も集めて楽しんでたり。こう見えて、収集家です。


ブラッド伯爵を初めて倒した!

ブラッド伯爵を初めて倒した!

ブラッド伯爵の寝室  2007年8月15日 (水)

牛ひろです!ブラッド伯爵を初めて倒しました。しかも、その初めてで手に入れたのが、マスターナイトシールド。でも、スロットは1つだし、魔法防御は46と最低もいいところ・・・。
ささっと、店売りしましたとさ。


古代文字の石版・・・!

古代文字の石版・・・!

マリンデザート入口  2007年8月 9日 (木)

トリスタラブになって新クエストが導入されました。
一番やっかいだったのが、「古代文字の石版」。
(石板の間違いじゃないのかな・・・。)

なんと、同じ名前で2種類あるじゃないですか!
しかも掘り出せるところは同じピラミッドダンジョンの中。
左が通常の古代文字の石版。右がキークエスト用古代文字の石版。
通常の石版を10個掘り出せたところで、やっとキークエスト石版を1個掘り出せました。


Lv120記念写真

Lv120記念写真

メガロポリス広場  2007年7月 6日 (金)

龍ひろはLv120になりました。牛ひろからプレゼントされたフェリルと一緒に記念写真v


モンスターLvとドロップするゲルダの相関

モンスターLvとドロップするゲルダの相関

ゲルダ調査隊データ  2007年7月 1日 (日)

ここまで来ました。トリスタ+ウィキに、最高値と最低値の推定式が載せられていることに気づかなかった・・・↓
まぁ、いままでの結果は、その推定式を裏付けるものとなるでしょう。
データ収集にご協力いただきました死神 グレイ様に感謝いたします。


6月イベント装備をつけてみたよ♪

6月イベント装備をつけてみたよ♪

スキルマスターの庭園  2007年6月23日 (土)

はーい♪ゆきでーす。6月のイベントでもらった帽子と盾をつけてみたんだよ。自分でいうのも何だけど、かわいぃぃぃぃ(>_<)しかも、牛にいちゃんに帽子はHP合成、盾は防御合成してもらってあるから、ちょっと強力なんだぞっ♪


輝き装備をつけてみた牛ひろ

輝き装備をつけてみた牛ひろ

メガロポリス広場  2007年6月18日 (月)

タンゴの引換券2枚をローズマリーのところに持って行ったんだよ。そしたら、装備と交換してあげるよって言われたもんだから、光輝の兜と輝きの盾に変えてもらったんだ!
かっこいいなぁ(*^ー^)エヘエヘ


獅子ひろのパワーショット!

獅子ひろのパワーショット!

歓迎学園登校路  2007年6月15日 (金)

よぉ!俺だってなぁ、露店の番してるだけじゃないんだ。渾身の力をこめて、パワーショットを繰り出してる姿を見てみろってんだ。俺だって、やればできるんだ。兄貴だちには負けないぜっ!


なにこれ・・・

なにこれ・・・

スノーヒル  2007年6月13日 (水)

キャストイベントはいいんですけど、ちょっと大量すぎませんか?このスパイシードラゴン。
ま、Lv99のにせものなんですけどね。一歩出るのが遅くなりましたけど、楽勝でしたw


牛ひろ、トコロスさんの隣を確保 Part 2

牛ひろ、トコロスさんの隣を確保 Part 2

スノーヒル  2007年6月13日 (水)

意外にも、またまたトコロスさんの隣を確保してしまいました。恐るべし、牛ひろ・・・。
もしかして、牛ひろってば、ミーハーなのかっ!?


牛ひろ、トコロスさんの隣を確保 Part 1

牛ひろ、トコロスさんの隣を確保 Part 1

スノーヒル  2007年6月13日 (水)

今日は、キャストイベント「緊急指令!モンスター討伐計画」に参加しまして。キャストはトコロスさんです。なんとー!トコロスさんの隣を確保しましたぁ!!


武士になった牛ひろ

武士になった牛ひろ

メガロポリス広場&スノーヒル  2007年6月13日 (水)

武士になってみようと思いまして。メガロポリスで1枚写真を(左)。その足でスノーヒルに行きまして、スノーキッドと闘ってみました。日本刀には、火属性をつけているので、燃えてます(笑


このネタで笑えるあなたはえらいw

このネタで笑えるあなたはえらいw

メガロポリス広場  2007年6月12日 (火)

メガロポリスのど真ん中で「戦争嫌いな魔法使いですw」などとふざけた看板を出しているテントを発見しました!いまから監視を行います!!
・・・とか何とか言うのでしょうか。龍ひろは、情報保全隊にふんしてみました。
市民を監視している自衛隊の情報保全隊。しかも、そんな漏れたらヤバイ情報を保全できなかった人たちに捧げます。
龍ひろの痛烈な社会風刺ネタでした。


9条Loveイベ

9条Loveイベ

テント in パラダイス  2007年6月 9日 (土)

6月9日午後9時。キャンプ内で「自衛隊」をお題に話をしました。まじめな話をする場があってもいいですよね。


Lv200・・・?

Lv200・・・?

テチチ火山フィールド4  2007年6月 4日 (月)

アーメットと神剣をたずさえる牛ひろって、あれ?Lv200になったの?
いいえ。オッドアーメットと幻夢神剣で背伸びしてみましたw
ただいまLv171です。


6月から増税ですかいな

6月から増税ですかいな

メガロポリス広場  2007年5月27日 (日)

今年6月から増税になるかもしれないとリアルひろが頭を悩ませているので、牛ひろが代わりに悩んでみましたw

笑えない・・・


自分で合成したHPレザバン

自分で合成したHPレザバン

ブルーミングコーラ  2007年5月23日 (水)

恐竜の卵の化石を10個使って、試しにレザバンを自分で合成してみたぁw
てか、試しにそんな物使うなよってつっこみはおいといて;
やっぱ微妙です・・・。


平和な社会の実現を訴えてみる

平和な社会の実現を訴えてみる

タバスコ火山入口  2007年5月19日 (土)

タバスコ火山入口で平和の大切さを訴えてみました。ホントはモンスターとも仲良くしたいんだけどなぁ・・・。
政府の都合で、戦士として命令を聞いて誰かを倒しに行くなんて、ぜっっっっっっったいに嫌ですから!


黒と白

黒と白

タバスコ火山への道2  2007年5月 6日 (日)

ブラックパルマとホワイトパルマを装着して、比較のために写真撮影。ホワイトパルマといいつつ、金色っぽくない?
ブラックパルマはHP+1930、ホワイトパルマはLv3で防御力+311の合成がされています。炎蛾を相手にすると、もちろんホワイトパルマの方が物理、魔法攻撃とも被害は少ないのだけれども、HPが低い分、回復を早くしないといけない。


Lv150になりましたっ!!

Lv150になりましたっ!!

歓迎学園  2007年4月30日 (月)

レベルが150になったときの記念写真。念願のブラックパルマとシーシャークを着てみました。


大切な1票、無駄にしないで

大切な1票、無駄にしないで

カルバイガル  2007年4月22日 (日)

統一地方選挙の後半戦。みなさん、選挙に行きましょうね。あなたの大切な1票です。


4/21のお花見

4/21のお花見

  2007年4月21日 (土)

4月21日、お花見です。17:50の風景。お酒がいっぱい並んでますが、未成年はだめですよ。ちなみに、私は成年ですから。


一人でお花見をする

一人でお花見をする

お花見公園  2007年3月29日 (木)

ふぅ・・・
風に吹かれて、一人ゆっくりしてみました。


パンプキンキャップをもらった

パンプキンキャップをもらった

ウブズ港入口  2007年3月26日 (月)

パンプキンキャップを牛ひろに買ってもらった龍ひろです。あぁ、私の美的センスにはあいませんけど、兄の心を大切にしたいと思いますよ・・・(げふん