« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

大地震3

Googleのまとめている情報サイトはこちら。

新潟県の皆さん。

節電しましょう。その分は、被災地で困っている人、病気で困っている人などのために使われます。

買いだめはやめましょう。本当に食べ物のない人が買えなくなります。

不要な自家用車の使用は止めましょう。ガソリンを被災地のためにつかってもらいましょう。

健康な人は暖房は最小限に。灯油は寒さがもっと厳しい被災地で使ってもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大地震2

11日の大地震以後、情報を集めています。

仙台在住の人から無事と連絡。

仙台在住の親戚と連絡がついた。

山形の人は、広島に出張中だった。13日に山形に帰り着く。

岩手の人は無事。

たまたま小田原にいた人は、電車が止まり避難所で一夜を過ごす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大地震

こちらの中身は新潟です。

大地震でしたが、とりあえず何ら問題なく大丈夫です。

続きを読む "大地震"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

獅子ひろが雪の中

獅子ひろ、スノーヒルに立つ。

さむいさむいさむいさむい。

いや、リアルでも寒いよ!

朝から雪だよ!雪!!もう3月上旬だよ!

続きを読む "獅子ひろが雪の中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »