« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ミンゴとともに平和をつくろう

Photoこんにちは。龍ひろです。

私もスワンプに来ています。ええ、獅子ひろもね。今回、なかなか大変なので3人の力を合わせてクエストを終わらせようかと思ってるんです。

隣にいるのは、ミンゴペットですけど。

ココ戦士がいいこと言ってました。そう、残されたものに平和をつくる義務があるんです。テロや戦争を戦争で報復しても何も生まれない。イラクやアフガンで軍隊を展開するアメリカが理解すべきことではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛ひろ、スワンプでLv222になる

こんにちはー。牛ひろでーすwink

Photo_2 スワンプ地域が新しくなったのでさっそく行ってきましたよーhappy02

そしたら、モンスターがなんか固い。なんとなくなんだけど固い気がします。クエストも新登場。ドロップもあるし、掘るものもあるんだけど、どっちも出ない出ないbearingけっこう大変でーす。

でも経験値は結構いいので、Lv222になっちゃいましたーshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリックフォーチューンを試してみた

Photo こんにちは。龍ひろです。さっそく今回実装されたトリックフォーチューンを試してみました。

結果これ。

このシステムは、低レベルほどその恩恵を受けられるようです。星のカードパックは高レベル地域ほどいいカードが出ますから、それを入手します。そして、初級者がそれを使用するという感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金がなくても生きる権利がある

Photoこんばんはー。うさy…って、龍さんなんだよねー♪はぁdespair

ああ、もうなんて呼んだらいいんだろう自分。呼び名ボシュー!!

ああ、で。今日言いたいのはね。「星を見る少女エイル」とかいう子がそこら辺にいるのよ。そんで話しかけたら、「お金のない人はあっちに行って」だっていうもんだから、ぷんぷんなのーangry

お金がなくたって、生きる権利はあるのよー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、サイレントラバーに入れたよ

Photo牛ひろでーす。

うさゆき…でなかった、闇ひろさんがもどってきてくれてめでたしめでたし。

ところで、以前入れなかったサイレントラバーに入れるようになってました!もちろん、精錬鉱石を手に入れるためなんですけど…。

なんと下級鉱石が出にくい!レア鉱石なんかよりも出にくいです!どういうことですかdespairむむ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさゆき(姉)の家出-最終話- 「おかえりなさい!」

見た目が初心者の龍さんとうさゆき(妹)は、メガロポリスからコーラルビーチに飛んだ。そこはうさゆき(妹)が姉と別れた場所。うさゆき(妹)はなぜか不思議なほど安心感を覚えていた。前には目つきのよくない龍さん。でもお姉さんのような暖かさを感じるのだ。

「ここ、座って。」

龍さんがうさゆき(妹)を連れてきた場所。それは、姉と最後に話をした場所だった。うさゆき(妹)はちょこんと座った。

「ここの海って綺麗だよね。」

龍さんが話しかけてきた。

「そうよね♪」

うさゆき(妹)はいつもの調子に戻っていた。

続きを読む "うさゆき(姉)の家出-最終話- 「おかえりなさい!」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさゆき(姉)の家出-10-

牛ひろと龍ひろが、見た目龍のうさゆきのところに帰ってきた。

「取り逃がしてしまいました…。」

がっくり肩を落とす龍ひろを見ていて、思わずうさゆきは「私のせいでごめんなさい」とつぶやいた。

「とりあえず、メガロポリスに戻って今後のことを相談しましょう。」

続きを読む "うさゆき(姉)の家出-10-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさゆき(姉)の家出-9-

龍ひろは、どうしても信じられなかった。しかし、魔法使いの龍さんから発せられる言葉は、うさゆき(姉)でなければ知らないことばかりだった。

牛ひろは、まだ事情が飲み込めない。

「牛兄ちゃん!! ごめんなさい。」

魔法使いの龍さんから、ぼろぼろと涙がしたたり落ちた。しかし、牛ひろは意味が分からない。

続きを読む "うさゆき(姉)の家出-9-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさゆき(姉)の家出-8-

Photo目つきの悪い魔法使いの龍を前に、牛ひろと龍ひろは、コーラルビーチにいた。

「え…。まさか…。そんな。」

何が何だか分からない牛ひろと言葉を失った龍ひろ。まずは、ここまでの経過について話をするとしよう。

続きを読む "うさゆき(姉)の家出-8-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさゆき(姉)の家出-7-

Photoゴーストブルーに残っていた龍ひろは、モンスターギルドで情報集めをしていた。

ミラは「見たことがない」としつつも、家出をしたというのなら行き先はコーラルビーチではないかという。

「だって、島外に出るには舟に乗らなきゃいけないもの~。ねぇ? しいくっち。」

しいくっちと呼ばれたのは、飼育係だ。

「うん。きっとそうだと思うな。コーラルビーチの砂浜でぼんやりしてるんじゃないかな。もしくは、もうカバリア島から去ったかもしれないけれど。」

この島のことをよく知っている2人だ。そうかもしれない。龍ひろは、コーラルビーチに向かうことにした。

続きを読む "うさゆき(姉)の家出-7-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさゆき(姉)の家出-6-

Photo_2 牛ひろは、メガロポリスから北西へと向かってうさゆき(姉)を探すことにした。つまり、メガロポリスフォーレスト北西から霜の風のフォーレスト、スノーヒルへの道を通って、スノーヒル入口に到着するルートだ。

途中、「熊牧場」とも言われるスノーヒルへの道では、うさゆき(妹)がいるはずだ。もしかしたら、姉の家出の件を知らないかもしれない。それを伝えることも必要だった。

続きを読む "うさゆき(姉)の家出-6-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさゆき(姉)の家出-5-

Photo_2ゴーストブルーを龍ひろに任せた牛ひろは、メガロポリスに戻り、ローズガーデン方向へと探索することにした。こちらは進む方向は一直線だから、通っていれば誰か目にしているはずだろう。コロシアム前にいるギルバートとフレンチメイド、ショップ前のミント、ローズガーデン途中にいたマザーニンフに声をかけて心当たりがないか聞いてみた。しかし、誰もうさゆきらしき冒険者を見ていなかった。どうやら、この方面は望みは薄いようだ。

いちおう、ヴァンパイア城の入口までいってみたものの、ここでもだれもうさゆきらしき冒険者を見ていないため、中は一通り探しただけで帰ることにした。

「うさゆきー!!」

ローズガーデンを一望できるヴァンパイア城入口から叫んでみたものの、当然のように返事はなかった。

続きを読む "うさゆき(姉)の家出-5-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさゆき(姉)の家出-4-

Photo龍ひろは、牛ひろから今までの情報をもらうため、ゴーストブルーへと向かった。

牛ひろは、アクアリースでいろんな人の頼みを聞きながら、うさゆきに関する情報を探していた。

「なかなか、情報がないなぁ。」

牛ひろが宿屋にいたストロング船長と立ち話をしているときに龍ひろが現れた。

「兄さん、どうでしたか? 何か情報はありましたか?」

続きを読む "うさゆき(姉)の家出-4-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさゆき(姉)の家出-3-

2牛ひろはポプリの頼みを聞いてやった後、ポプリは「装備をつけてないうさぎさんなら、エルロイの方に走っていたよ」と言った。

エルロイといえば、メガロ南東のそのまた南東のほうにいるはず。牛ひろは早速エルロイに会いに行き、話を聞いてみた。

「ああ、そのうさぎさんなら見たよ。あっちへ走っていったさ。」

指さした方向は南東方向。つまり、ゴーストブルーへの方向だ。

早速洞窟に入っていった。

続きを読む "うさゆき(姉)の家出-3-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさゆき(姉)の家出-2-

Photoうさゆき(姉)がギルドから脱退したことを知った牛ひろは、その居場所を探そうとカバリア島をくまなく回ってみることにした。まずはマリンデザートに行き、メガロポリスへと向かうことにした。

「ったく、どこ行ったんだろう…。」

潮の香りと砂がどこまでも広がるマリンデザート。ところどころにいる人にあたりながら探してみる。 しかし、それらしい人を誰も見ていないという。

牛ひろは考えた。冒険者は少ない。こんなところを駆け抜けている牛ひろは、かなり珍しがられたから、うさゆきが駆け抜けたとなれば、人目につくだろうと思った。

続きを読む "うさゆき(姉)の家出-2-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさゆき(姉)の家出-1-

ある日のこと。

うさゆきの姉がメガロポリスに帰ってきた。しばらく熊たちと戦闘ばかりだったので、休みを取っていたのだった。

「…。」

そして、ため息をついた。

「別の世界で生きてみたいな…。」

うさゆきはぼそりとつぶやいた。

続きを読む "うさゆき(姉)の家出-1-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛ひろもテチチ火山に行ってみた

Photoこんにちはwink 牛ひろです。

テチチ火山に行って、パーティーに入れてもらっています。けっこう頑張ってますよー。

アボンは水属性弱点らしいので、そのままはたいてみるのもありですけれど、ブレードフォースでちょっと離れて攻撃してみたり、ブランディッシュスレイ、メイルブランディッシュでどどーんと吹き飛ばしてみたり、シャドウアタックで分身攻撃なんていうのもかなり効率がいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひろ農園に降り注ぐ

1101こんにちは。リアルひろです。

ひろ農園には、ギンナンが落ちています。ギンナンがばしばし降り注いでくるのです。ギンナンはおいしいけど、この皮がなんとも…。この皮の取り方でいい方法があったら教えてくださいo(_ _)oペコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛ひろは伯爵宅ツアーに出かけ、龍ひろは危険人物に出会う

牛ひろでーす。龍くんが伯爵のお宅拝見ツアーに行ったっていうから、僕もと思って行ってきたんだよーnote

Photo流月さんと一緒なのだー。

伯爵もきっちり11分おきに出てきたんだけど、ほとんどが偽物でしたsweat02


Photo_2こんにちは。龍ひろです。兄さんが伯爵のお宅へ行っている間、私はアイスダンジョンに戻ったんですが、危険人物に会いました。

この方、姫様なんですが、武器を作るからといって、彫刻刀を3種類持ってこいと。いやー、危ないですよsweat02いくら王子を助けるためといってもdespairそれにダンジョンに入る前に武器ぐらい持ってきてくださいよcoldsweats01

さすが姫様。天然だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジか!火星人は地球に来ていた!

あのー、リアルひろです。一日中トリスタやってるな…。やばす。

さてと、おもしろいものを発見。麻生宅ツアーのコラ動画ですが(^^;

笑っちゃいけないけど、笑ってしまいましたwww

以下はココログニュースから。ついに不当逮捕の様子がニュースでも流れ始めました。

不当逮捕か?無届けデモか?「麻生宅見学ツアーで逮捕事件」

- 2008.11.01 11:01

“豪邸”と噂される麻生首相の自宅を見学する目的でメンバーを募り、集団で移動していたグループのうち男3人が、26日、無届けデモの容疑(都公安条例違反)や公務執行妨害などの疑いで逮捕された。この企画は「フリーター全般労働組合」による「反戦と抵抗のフェスタ」というイベントのプレ企画として実施されたもの。

このことは、テレビや新聞など多くのメディアで報道され、その中には「警察官に暴行」「警察官を殴る」などの表現もあったが、一方で、ネットには暴行はなかったという証言もある。また、YouTubeには逮捕の瞬間が収められた動画、および地元警察とグループ代表の事前交渉とみられる動画がアップされている。

こうした状況にインターネット上でも議論が交わされ、「歩いていただけ」「不当逮捕」などと警察の取り締まりを批判する声がある一方、「無届けデモなら逮捕されて当然」「企画自体が他人の迷惑を考えていない内容だ」などグループに批判的な声もあった。

「反戦と抵抗のフェスタ」主催者のブログでも、熱い議論が交わされていた。事前にデモではないと地元渋谷警察の了解も得ていたというが、「のどかな企画」がなぜこのようなことになったのか?今回の件で「警察の不当逮捕」に対する抗議の声と、麻生首相へのネガティブキャンペーンがセットで広まりつつある。誰の主張が正しいかどうかは別にして、今回の事件には、必ず「何らかの原因」があるはずである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「変わらないもの」

こんにちは。リアルひろです。

11月に入って冬に近づきつつありますが、みなさんトリスタ楽しんでますか?

続きは個人的なものになってます。読みたくない人は回れ右。

続きを読む "「変わらないもの」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛ひろ、3年後の消費税上げ発言に思うこと

こんにちはー。牛ひろでーす。

タバスコ火山にいまーす。龍くんはアイスダンジョンに行っちゃったし、獅子くんはテチチ火山のほうに行ってるので、なかなか会えませんよーsad

そんなことを思っていたらなんとー!

Photo麻生さんが「消費税率を3年後に上げる」って言っちゃったよ!

消費税、またまた上がるんですかっ!!

トリスタの中ではデフレ進行してますが、リアル生活じゃ、毎月恒例の値上がりもあるし、これから冬場は暖房代がかかって大変だっていうのにさ!!

さすが62億円の豪邸に住む人だね。庶民のくらしを分かってないな。ほんと生活は崖っぷちだよね…bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »