« 獅子ひろがカメラマンで龍ひろアシスタントだったらきっとこんなことが起こるはず | トップページ | 俺はオディニアのお宅拝見ツアーだぜ! »

歩いてただけで逮捕?これが麻生宅ツアーで私服警官が襲いかかる瞬間映像!龍ひろは伯爵お宅拝見ツアー中

こんにちは。龍ひろです。ずいぶん寒くなりましたね。

Lv200にもなると、なんかやることがなくなってくるんですよね。だから、ひまつぶしに伯爵のお宅訪問してみようかと思ったんです。ほら、新しくなったとかで。

Photo_2そしたら、どんだけ大豪邸なんですかっていう大きさの門でした。

でも、警備はケルベロスだけというほのぼの系。雰囲気がよいです。しかも結構簡単に通しちゃってくれます。このあとは大変だったんですけどねsweat01

さて、そんなこんなで私が伯爵のお宅拝見ツアーをやっている間に、麻生宅拝見ツアーで逮捕者が出ただとか!!

さすがに伯爵もその警備たちも逮捕しないんですけどねぇ。そこが度量の大きさの違いでしょう。それは続きで語りましょう。

あ、一つだけいっておきたいのです。

警察はいざとなったら普通の人を守りません。えらい人(とくに権力を持った人)を何よりも守ります。特に公安警察はそうなのです。

さてと、麻生宅訪問ツアーを企画したのは、フリーター全般労働組合。http://d.hatena.ne.jp/spiders_nest/

それから、麻生でてこい!!リアリティツアー救援会ブログ。
http://asoudetekoiq.blog8.fc2.com/

格差社会の頂点の様子を見に行こうという企画の第2回目だそうです。なかなかおもしろい企画ですね。

ところがなんと!歩いていたら私服警官(たぶん公安警察)が飛びついてきて、3人を逮捕していったというのです。毎日新聞はこのように報道しました。

「麻生首相の自宅を見に行こう」とネットで呼びかけ、無届けデモを行ったなどとして、警視庁公安2課と渋谷署は26日、30~40歳の氏名不詳の男3人を都公安条例違反(無届け集会)や公務執行妨害容疑で現行犯逮捕したと発表した。

 調べでは3人は同日午後3時50分ごろ、渋谷区宇田川町の路上で都公安委員会の許可を受けずにデモ行進をしたり、警戒にあたっていた警察官に暴力を振るった疑い。デモには約40人が参加、横断幕を掲げ、拡声機で演説するなどしたという。

この発表ですが、すぐに嘘だとばれました。なぜなら参加者がビデオを撮影していたからです。

まず、事前に警察の人と話し合いがもたれ、麻生さんのお宅まで行っていいことになっていました。

次に、私服警官が交差点でプラカードを掲げていた青年の前を遮って、体に触れたところから騒ぎが始まります。

別角度から。髪の薄い私服の公安警察と思われる人が逮捕の指示をしています。はっきりと顔が写っていますねdespair

その後、フリーター全般労働組合が記者会見をしました。

当日の流れは、こちらのブログに詳しく掲載されています。

P8・貧困者末端会議&名古屋Pネットのブログ
「麻生さんのおうちを見にいこう」のどかな企画に警察暴力―関係者にhttp://d.hatena.ne.jp/nagoya_p_net/20081027/1225076177

グレイさんは、何か言いたいことがありそう…。ありそうですよねー。(←コメントを求めているらしいよbleah

もちろん、それ以外の人でもコメントどうぞ。

ただ、1つだけいっておきますが、ここはトリックスターラブというオンラインゲームをやってるプレーヤーのブログです。

|

« 獅子ひろがカメラマンで龍ひろアシスタントだったらきっとこんなことが起こるはず | トップページ | 俺はオディニアのお宅拝見ツアーだぜ! »

コメント

公安も馬鹿だけど、マスコミは何をしているんでしょうか?

投稿: ヤン・ウインリー | 2008年11月 3日 (月) 07時03分

マスコミは様子見でしょうかね。それとも公安を恐れているのかな。警察を批判すると取材拒否とかされるんじゃないでしょうか。ここはやはり国民世論を大きく動かして、警察がおかしいという雰囲気を作って、マスコミがそれに乗っかれるようにし向けてやらなければならないでしょう。

投稿: リアルひろ | 2008年11月 3日 (月) 21時05分

麻生の家を見に行っただけで逮捕されるなら、毎日新聞社の周りで変態毎日がどうのこうのとか、在日新聞がどうのこうのとか騒いでいる右翼は、なぜ野放しにしておくのでしょうかねえ?

自分のブログで紹介した2名については、警察に通報しましたけど。

なにしろ、2人でもいいからやる、といってはじめ、結局50人になったといいますから素敵です。この無計画性だけで、無届デモであることが明らかです。

投稿: harepanda | 2008年11月 8日 (土) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/300810/24862369

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いてただけで逮捕?これが麻生宅ツアーで私服警官が襲いかかる瞬間映像!龍ひろは伯爵お宅拝見ツアー中:

» 公安警察の手口。 [今日の喜怒哀楽]
【怒】 多くのブログが取り上げているように、麻生邸宅を見に行こうとしていたツアーのメンバー3名が、警察に逮捕された。 まったくひどい話だが、公安ならやりかねないなと思った。 というのも、ついこの前、鈴木邦男さんの「公安警察の手口」(ちくま新書)を読んでいたからだ。 で、公開されている動画を見てみると、20秒あたりで帽子をかぶった男がボードを掲げてしゃべっている人の体に触れてきている。 それに対してしゃべっていた人がその帽子の男の肩に手を掛けて押し返すようにしたところで、「よし、よし、やる... [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 16時47分

» いじめる側をいじめられる側へ [再出発日記]
反貧困運動への弾圧だけではなくて、表現の自由に対する挑戦でもある今回の事件について、もう少し述べてみたい。「麻生出てこい」救援会ブログに此の間の状況がまとまっているので、そこに紹介されているyoutubeの動画を手がかりに今回の事件を若干検証してみたい。渋谷...... [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 18時09分

» 俺はオディニアのお宅拝見ツアーだぜ! [ひろのLOVE★トリスタ]
よ!みんな元気か?獅子ひろだ。 龍のやつが伯爵のお宅ツアーとかいってたもんだから [続きを読む]

受信: 2008年10月31日 (金) 10時28分

» 「麻生邸リアリティ・ツアー逮捕事件」を外国語で海外に伝えよう [村野瀬玲奈の秘書課広報室]
麻生邸リアリティ・ツアー逮捕事件についてのヤメ蚊弁護士さんの提唱に微力ですが協力します。 麻生邸リアリティ・ツアー逮捕事件につい... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 21時28分

« 獅子ひろがカメラマンで龍ひろアシスタントだったらきっとこんなことが起こるはず | トップページ | 俺はオディニアのお宅拝見ツアーだぜ! »