« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

俺はオディニアのお宅拝見ツアーだぜ!

よ!みんな元気か?獅子ひろだ。

Photo 龍のやつが伯爵のお宅ツアーとかいってたもんだから、俺はオディニアんとこ行ってきたぜ。もちろん、ただ見に行くんじゃなくて、ステファノのガキのクエストを受けにいってやったんだけどな。

しっかし、なんだあいつ?でっかい椅子なんだかなんかに座りやがって。あれじゃまるで、紅白歌合戦の時の小林幸子じゃねぇか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩いてただけで逮捕?これが麻生宅ツアーで私服警官が襲いかかる瞬間映像!龍ひろは伯爵お宅拝見ツアー中

こんにちは。龍ひろです。ずいぶん寒くなりましたね。

Lv200にもなると、なんかやることがなくなってくるんですよね。だから、ひまつぶしに伯爵のお宅訪問してみようかと思ったんです。ほら、新しくなったとかで。

Photo_2そしたら、どんだけ大豪邸なんですかっていう大きさの門でした。

でも、警備はケルベロスだけというほのぼの系。雰囲気がよいです。しかも結構簡単に通しちゃってくれます。このあとは大変だったんですけどねsweat01

さて、そんなこんなで私が伯爵のお宅拝見ツアーをやっている間に、麻生宅拝見ツアーで逮捕者が出ただとか!!

さすがに伯爵もその警備たちも逮捕しないんですけどねぇ。そこが度量の大きさの違いでしょう。それは続きで語りましょう。

あ、一つだけいっておきたいのです。

警察はいざとなったら普通の人を守りません。えらい人(とくに権力を持った人)を何よりも守ります。特に公安警察はそうなのです。

続きを読む "歩いてただけで逮捕?これが麻生宅ツアーで私服警官が襲いかかる瞬間映像!龍ひろは伯爵お宅拝見ツアー中"

| | コメント (3) | トラックバック (4)

獅子ひろがカメラマンで龍ひろアシスタントだったらきっとこんなことが起こるはず

リアルひろです。こんにちは。

えー、ある写真を撮ったらネタの神様が降臨!!!!

獅子ひろがカメラマンで、龍ひろがそのアシスタントだったら。続きでどうぞ。

続きを読む "獅子ひろがカメラマンで龍ひろアシスタントだったらきっとこんなことが起こるはず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海神の塔現る!!!

ふぅ。疲れましたよぉ。

龍ひろです。一応最上階まで上れました…。

Photo Lv60で上るのは大変だと思いますよ。これ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感動を忘れたキミへ

リアルひろです。休息日なにしてますか?

最近、感動を忘れたキミへ捧げるニコニコ動画。

http://www.nicovideo.jp/watch/1210132240

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ10,000アクセスありがとうー^^

こんにちは。リアルひろです。

ぐだぐだしているので、サツマイモを掘ってきました。サツマイモ掘りは体力使いますが、たくさんとれたので、けっこう楽しめましたo(*^▽^*)o

ところで、このブログも10,000アクセスを突破しました~(/ ^^)/【アリガトネ】

なにか記念イベントやりたいな。うーん、何がいいかな。

ネタ思いついた人、コメント残してくださいませ(○`・ェ・)ノ【よ】【ろ】【し】【く】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

獅子ひろの不満

よぉ!獅子ひろだけどな。エピ3簡単におわっちまった。

あとはテチチ火山4でパーティー入ってたりもしたんだ。しっかし、パーティーってのは面倒だな。一人の方が気が楽なんだけど、効率には変えられなくって。

まぁ、そんなこんなで、ようやくLv168だ。

Photo ところでさ、ずいぶん前に手に入れたエスターテウォーターガンってのを手に入れたことがあったんだけど、ずっと倉庫に眠ってたそれを引っ張り出してな。

一応命中合成もしてみてだ。

使ってみたんだけどな。

今のとそんなにかわんねぇじゃねぇか!

何が課金銃だ。ふん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おい!

よ! 獅子ひろだぜ。

リアルひろは、病人のくせに忙しかったとか言って、ぐだぐだになってるけどな。こっちはそれどころじゃないんだ。

Photoおい! そこのひげ! てめぇ何者だ?

いちいちごちゃごちゃと物語なんて読んでらんねぇから、話早くすすめな。

…ってことで、こっちはエピソード3の途中なのさ。このあとはモングロームとかいう岩のお化けみたいなやつとたたかいだ。じゃな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

龍ひろ、Lv200になる

こんばんはー?

龍ひろです。ようやくLv200になりましたぁhappy02

頑張った甲斐がありました。スワンプ鉱山廃鉱区のパーティークエストでTMも結構たまったので、次はライトウェイトの習得めざして頑張ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

龍ひろ、Lv198になる

龍ひろです。こんばんは。

テチチ火山4でパーティーに入りながらレベルアップをめざしています。シャワーオブアローはもちろん、シャイニングバースト&マジックタイフーン、ホーリーランス&マジックタイフーンで範囲攻撃を行って経験値を早くアップさせようと努力中です。

ところで、みなさん。

長らく心配おかけしました。ひろはほどほどに元気ですwink

また、かまってあげてください。よろしくお願いします。

続きを読む "龍ひろ、Lv198になる"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

休息日の獅子ひろ

「ったく、最近はみんな財布のひもが固いっていうかさ。あれだな。金融危機がここまでやってきたみてえだ。」

メガロポリス広場やタバスコ火山入口で露店を開いていた獅子ひろが、ひろテントに戻ってきた。牛ひろと龍ひろはひなたぼっこに行ったのだが、そんなこととは知らずに。

テントの中にはいると、誰もいない。あたりを見渡したが誰もいなかった。

「珍しいこともあるもんだ。」

獅子ひろは装備を脱いで投げ捨てると、ベッドに寝ころんだ。

続きを読む "休息日の獅子ひろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休息日の牛ひろと龍ひろ

メガロポリスの片隅にあるひろテント。

大きなシルクハットをかぶって、疲れた表情で入口に現れたのは龍ひろだ。

「ふぅ…。」

龍ひろが中に入ろうとした瞬間、中から牛ひろが出てきた。

「おや、お帰りー。だいぶ疲れてる感じだね。」

牛ひろは対照的にいたって元気のようだ。

「たまには、ひなたぼっこしようかと思って。龍くんもどう?」

続きを読む "休息日の牛ひろと龍ひろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーリーランスの真の姿をとらえた!!

龍ひろです。こんばんは。これがホーリーランスの真の姿です。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るんるん♪

はーい♪リアルひろでーす♪( ̄ー+ ̄)

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ちょっとだけど、うれしいことがあったので登場してみましたー♪

さて、トリスタネタ。いまのひろ兄弟&うさゆき姉妹が何してるか紹介しておかないとね。

◆牛ひろ…タバスコ火山にいて何をしようか迷っている。Lv215になると何するか迷うよなー。

◆龍ひろ…タバスコ火山にいる。魔シルクハットを手に入れたので、シャワーオブアローで炎蛾が一撃で倒せるようになった。とってもうれしいらしい。

◆獅子ひろ…メガロポリスで露店。「安くて内緒にしたい店」で復活中。なんとヒョウ耳をつけているという新情報がっ!!

◆うさゆき(姉)…休養中。山登りにいっているという噂。

◆うさゆき(妹)…熊牧場で特訓中。

◆狸ひろ…熊牧場に出没。マーメイドパレスが飽きたらしい。ときおりテントを張って、後期高齢者医療制度の批判をしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさゆき(姉)、ジュパンニに朝鮮、あ違う。挑戦!!

Photo うさゆき(姉)でーす♪

牛兄ちゃんが勇気の玉を購入したので、攻365パンプキンリングをお下がりしてもらったんだー♪

Lv105になったところでブレイクダウンもマスターしたし、ここはやっぱりドン・ジュパンニに挑戦でしょー♪

続きを読む "うさゆき(姉)、ジュパンニに朝鮮、あ違う。挑戦!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

僕は戦争に行かない宣言!

Photo

こんにちは。狸ひろです。

あれ?そこはスノーヒルじゃない?マーメイドパレスにいるんじゃなかったっけ?(ちなみにリアルひろのつっこみ

マーメイドパレスはあきたので、こっちに来たのです。

あ、そうなんだ。で、何そのテント?

民主党が新テロ対策特別措置法改正案への対応について、9日の衆院本会議での趣旨説明・質疑を省略し、ただちに衆院新テロ特措法特別委員会の審議に付託する考えを明らかにしたんです。

おお、それじゃ参院で否決されても衆院で再議決されて可決する可能性が出ちゃうじゃないか!!だいたい、国会議員は議論するのが仕事じゃないか。議論はしませんなんて、賃金ドロボーだよ。まったく、民主党は何考えてるんだろうね。

だから、僕は戦争に行かない宣言をします!

なるほど、狸ひろも立派になったねぇ。自分の意見がちゃんと言えるようになったんだ。

もうLv71です。当然です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルひろ、トマトはもいだその場で食べるとうまいと思う

こんにちは。リアルひろです。てか、リアルネタが多すぎだな(^-^;

最近どうもトリスタネタが少ない。というか、変化に乏しい。やっぱ今月のイベント系には参加しないといけないのかな。あんまやる気が起きないけど(A;´・ω・)アセアセ

畑に行ってみると、まだ実がなり続けているミニトマト。どんだけもつんだろう。1株が400円ぐらいしたかなり高めの苗からスタートしただけはあるかなと思う。色づいてきた実をもいで、手で優しくこすって、口に入れる。これがうまい。トマトはもう時期じゃないから夏の時と比べれば味は落ちているんだろうけれど、その辺のスーパーに売ってるのと比べると、味がぼけてない。しばらくトマトの味が口に残って、余韻に浸れる。これほどの経験は、お金で買えるものでないかもしれない。

まぁ、これだけじゃ困るから、一応トリスタネタもふっておこう。

いまのひろ兄弟&うさゆき姉妹が何してるかっていうと、

◆牛ひろ…歓迎学園にいて、マッドレイを倒したりしている。

◆龍ひろ…タバスコ火山にいる。

◆獅子ひろ…暇があるとメガロポリスで露店しているらしい。

◆うさゆき(姉)…熊牧場にいる。

◆うさゆき(姉)…休憩中。一説には温泉旅行に出ているらしい。

◆狸ひろ…マーメイドパレスにいる。

ご質問受け付けております。はい。てかネタがない(^ω^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最後まで あきらめないで たたかうお キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 全国青年大集会2008

さよならーしたのに、またまた出てきたリアルひろです。

5日の全国青年大集会について書こうかなと思いまして。東京明治公園に4600人の若者が全国から集まりました。

建設労働者の墨だし大工(29)は日当16000円。しかし、ボーナスも退職金もなく、健康保険などもすべて個人持ちです。京都から参加した青年(30)は、建設不況で仕事が減り、夜のコンビニで働かざるをえなくなる状況に置かれている中で、転職する仲間も増えていると報告しました。

三重、岩手、福島、新潟などでの青年ユニオンづくりも報告されました。にいがた青年ユニオンの書記長(32)は、東芝が100人の雇い止めを行いたたかっていることを話し、「そんなことは許せない」と訴えると会場から「そうだ」という声と拍手が起こりました。また、映画「蟹工船」上映会の取り組みが話され、「ポニョより盛況だった」との報告に会場がどっと沸きました。

東京の薬局に勤務する青年(23)は、「1年目の薬剤師です。薬局長も毎日残業していて、相談もできない。私のせいで何かあったらと思ってしまう。もう少し、常勤の薬剤師が増えれば、もっと勉強もできて患者さんと向き合える」との思いを語りました。

京都の日雇い派遣で働く男性(37)は、「運送業者は、長期で雇ってほしくても、月15日以上同じ人を雇うと社会保険がかかるので、それ以上雇ってくれない」と話しました。

青年大集会のリレートークでは、首都圏青年ユニオンのメンバーが登壇し、美容室Ashや牛丼チェーンすき家で残業代の支払いを求めてたたかう人たちが訴えると、会場内から熱い拍手がわき起こりました。

服飾ブランドBABYからの不当解雇撤回を求めてたたかう岩上さんが支援者と一緒にロリータファッションに身を包んで舞台に上がり訴えました。サプライズゲストとして登場したのは雨宮処凛さん。「私もBABYの愛用者」と述べる雨宮さんは「たたかっている、かっこいい人がいることにうれしい気持ちでいっぱいです」と話し、エールを送りました。

当日の写真がここで見れます^^

http://www.niigataseinenunion.org/seinensyukai/seinensyukai.html

映像は続きでどうぞ^^

続きを読む "最後まで あきらめないで たたかうお キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 全国青年大集会2008"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経済的な貧乏と心の貧乏

リアルひろです(◎´∀`)ノ

最近ちょっと思ったことなんですけれども。経済大国の日本でも、格差と貧困が広がっています。総中流なんて言われた時代はどこへやら。一部の大金持ちと、多くの貧乏人の社会が広がっています。

でも、心の貧乏人にはなりたくないなと思います。でも、現実は難しいですよね。自分がいらいらしていれば、他人にいらいらを発散してしまったり。自分が苦しんでいると、他人のことを見ていられなかったり。だからといって、宗教に心の安寧を求めるリアルひろではありませんけれど。

最近、龍ひろでINすると、誰にでもかまわずリカバリーしてます。リアル世界ではなかなかできないからかもしれません。自分がこの社会で何ができるのか、何の役に立てるのか、思い悩むことが青年期の課題だといいますが、私はまだそこで迷っているのかもしれません。

私は何がしたいんだろう。

何をするために生まれてきたんだろう。

龍ひろのように、だれかをリカバリーできたらいいなと思ってみたり。とりあえず、まだ5日のバスツアーの疲れがたまっているので、今日はこの辺で。

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »