« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

おや!

こんにちはー。牛ひろです。

ゴーストブルーに来てます。なんか新しいマップが追加されたとかで、見に来ました。そしたら、グレイさんに出会ったshine

Photo半身魚ドムドムさんが新登場!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひろの畑仕事

こんにちは。またまたリアルひろです。

ゲームのブログなのに、畑仕事の模様をお伝えしようかなぁなんてね。

続きを読む "ひろの畑仕事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にやにや

にやにや。

何かを見つめてにやにやする牛ひろがいた。

そのとき後ろから近寄る影…。

「おい、何みてんだ、牛。」

続きを読む "にやにや"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページクリエーターなリアルひろ

こんにちは。さすらいのホームページクリエーター、ひろです(謎

ある時は農業青年、あるときは仕事の相談員、あるときはただのそこらのおじさん…(…

そして、ある時はホームページクリエーターになると聞いたら、ええ、ビックリしてほしいんだな。うん。ね? ビックリしてよ。ね? ほら、ビックリしたよね? ね? ほら、だんだんビックリしたくなる~。なるなる~。びっくり~(苦笑

さて、そんなビックリしてくれたみなさんを、さらにさらにビックリさせチャオー!

あ、いや、ビックリしたくなかったらしなくていいんだよ。うん、続きを見なきゃいいんだから。見なくていいの。そう。見なければびっくりすることはないんだからね。ねー♪

続きを読む "ホームページクリエーターなリアルひろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6枚の1周年カード-6-

その後、メガロ広場を何日かに分けてかけめぐり、1周年カードを6人分そろえた。

「ほら、狸。カードで遊べるぞ。よかったな。」

獅子ひろが、やや皮肉を込めていった。ただ、そんなことはお構いなしに、狸ひろは渡された1周年カードをブランクカードに紛れ込ませると、両手の間にカードをとばして遊び始めた。

「さてと、俺はさっさと1周年スキルを覚えるとするか。」

「うん、僕もー。」

獅子ひろと牛ひろは、さっさと習得してしまうらしい。「お兄ちゃんたちは、覚えるのかぁ…」と言ったのはうさゆき姉妹。

「覚えるか、このまま持っているかはそれぞれ自由ですからね。私も習得することにしまししょうかね。」

龍ひろも習得するらしい。

「ねーねー♪ どうするどうする?」「うーん、まだ覚えないことにする♪」「じゃ、私もー♪」

姉妹そろって、しばらく様子見のようだ。これで6枚の1周年カードの今後が決まった。そして、ひろ&ゆききょうだいは、また再び持ち場に戻っていった。

めでたしめでたし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あ!-5-

「私、マスターに聞いてみようかなー。」

うさゆき(姉)がマスターに相談しようと電話をかけている。そして、つながった。「あのね、一周年カードが…。」

そんな話をし始めたとたん。

「ねぇ、お姉ちゃん! あれ見てあれ!」

「今電話中だから。何よあれって…。…!」

「何ですか?」

うさゆき(妹)はその露店をめがけて走り出していた。その露店の看板には「一周年」の文字が入っていた。

続きを読む "あ!-5-"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宿題-4-

「そんなこと言われてもねぇ?」

「そうよねぇ? どうしたらいいなかんて…。」

「僕がマジックで使うです!」

「…。」

「…。」

「やっぱりお兄ちゃんたちが使うのかなぁ?」

「うーん。売りに出すのもいい手だと思うけど。」

「だから僕がマジックで使うです!」

「…。」

「…。」

続きを読む "宿題-4-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ところでひろ農園の方はこんななってます

0813さらにさらにリアルひろです。
ひろ農園の方は順調に枝豆が収穫できています。

その収穫した隙間を埋めるようにはいずり回るのが、ムラサキサツマイモです。その勢いたるやものすごい!!

雑草があろうと何があろうと、何もかにも飲み込みながら、どんどん進んでいきます。一応、周辺の雑草は取ってやるのですが、そうすると余計に広がっていきます。秋にどれぐらいサツマイモがとれるか楽しみですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終戦記念日を迎えて

こんばんは。リアルひろです。

現在ひろ&うさゆききょうだいのもとに1周年カードが舞い込んだことから大騒ぎになるという連載物語を書いています。この後も続きますので、ぜひお読みくださいませwink

さて、今日は終戦記念日です。かつて日本が朝鮮半島や中国への侵略を行っていました。その結果、ドイツやイタリアと組んで、そのほかの全世界を敵に回した戦争を起こすに至るのです。

戦前は、体制を批判したり戦争に反対しただけで投獄させられる恐ろしい世の中でした。いまブームになっている「蟹工船」を書いた小林多喜二も、特高の拷問を受け、残虐に殺されたのです。

1945年の今日、日本の庶民や日本軍に占領されていた地域の人々にとって、今日はそんな恐ろしい支配者からの解放の日です。いま、こうしてトリスタで遊んでいられるのも、その後の平和な日々があってのたまものです。

しかし、一方で不戦を誓った憲法9条を踏み破り、自衛隊を海外へ派兵しようとしたり、「あの戦争は自存自衛の戦争だった」といって正当化する勢力がいることも確かです。このあたりは、ドイツやイタリアと異なり、戦後、占領軍として乗り込んできたアメリカ軍が、占領政策を途中で変えて日本を「反共の防壁」として旧支配勢力を利用したことと関係があるでしょう。だから、いまだにアメリカには頭が上がらず、アジア諸国からいつも警戒のまなざしで見られることになっているのです。

みなさん、沖縄を見てご覧なさい。

沖縄ではアメリカ軍の基地がまだたくさん残っています。米兵による犯罪もあとを絶ちません。日米安保というふうに形は変わっても、アメリカの占領がそのまま継続しているのです。経済的にも農産物自由化が押しつけられ、ゼロ金利政策が継続され、アメリカの言うがままではないでしょうか。

そろそろ、日本は不戦の誓いをあらためて守り、どの軍事ブロックにも属さない中立非同盟の先頭に立つべきではないでしょうか。

もう、戦争で誰も殺したりしたくない。

もう、核兵器で誰も殺されたくない。

自分たちのことは自分たちの手で決めたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「国民がやかましい」といったおバカな政治家もいるが、ひろテントにホントにやかましい人たちがやってきた-3-

牛ひろ、龍ひろ、獅子ひろが1周年カードを見ながらテントで過ごしていたとき、それはすでに始まっていた。

どすどすどすどす…。

テントの外がやかましくなった。

続きを読む "「国民がやかましい」といったおバカな政治家もいるが、ひろテントにホントにやかましい人たちがやってきた-3-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1周年カードの余波-2-

「とにかく、おまえ、それちゃんと持ってろよ!」

獅子ひろは、あまり役に立たなくなっている牛ひろを、なんとかメガロポリス広場のひろテントまで引きずっていった。タバスコ火山入口で、1周年カードを持ったまま立ちつくしていた牛ひろにいったい何があったのだろうか。

続きを読む "1周年カードの余波-2-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンジラレナーイ!-1-

こ、、、ここ、、、こ、こん、、、こ、

牛、うし、う、う、しし、し、ひろで、、

あー、

続きを読む "シンジラレナーイ!-1-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狸ひろ、無謀な挑戦をする

はい!こんばんは。狸ひろです。

マスター・ポーのカードを拾ったので、キャプテンスカルの船室に行ってみたです。

Photo_2 そしたら、目の前にいきなりキャプテンスカルがっimpact

いきなり倒されました!

どーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20%の重み

こんにちはです。狸ひろです。

Photoいま、トリスタがお得です!だって、経験値+20%、TM+20%がついてくるからです!

だから、みんなおいでよー。

そういえば、昨日のNHK「日曜討論」で消費税を上げると言ってる人がいたです。舛添厚労相、太田農水相、茂木金融行政改革相です。消費税が20%とかになったら、ぜんぜんお得じゃないです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここはトリスタのブログだと言っておきながら相変わらず違う話題にするリアルひろの心境

こんにちは。リアルひろです。

くどいようですが、ここはトリスタのゲームに関するブログです。そして、club☆AQUA MARINEとそのサブギルドに関するブログなのです。今日だって、マスターから人生相談を受けちゃいました…。

というわけで、枝豆を収穫して、ずんだおはぎを作るお話をしましょ(バキッ

続きを読む "ここはトリスタのブログだと言っておきながら相変わらず違う話題にするリアルひろの心境"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに枝豆を収穫してみた!!

こんにちは。リアルひろです。

ここはトリックスターというオンラインゲームのブログです。そう、あくまでもゲームのブログなんです!!

えー、では枝豆を収穫したっていう話をしましょう…(…

続きを読む "ついに枝豆を収穫してみた!!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

リアルひろ、広島から帰る。

こんばんはー、リアルひろです。

Photo ここんところ、しばらく広島に行っておりました。もちろん、8月6日といえば広島に原爆が落とされた日です。爆心地にほど近く建っていた原爆ドームがいまもその姿を残しています。

祈念式典のもようはテレビ中継されましたから、ごらんになった方も多いと思いますが、その場にいるとまた違うのです。

8時16分。黙祷の声で、蝉の声を残して静かになります。63年前のそのとき、蝉の声すら消えてしまったのです。上空で炸裂した原子爆弾は、地上に強烈な放射線を降り注ぎ、そして巨大な火球と衝撃波で地上の人も物も燃やし尽くし、吹き飛ばしたのです。想像するだけで、恐怖が襲ってきました。

私は原子爆弾なんていらない。だって、何の使い道がないもの。

戦争もしなくていい。だって、人間だから話せばわかるんだもの。

続きを読む "リアルひろ、広島から帰る。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »