« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

龍ひろ、エピソード3を完了してLv192になる!

こんにちは。龍ひろです。

Photo 私もエピソード3終わりました。兄さんからやり方を教えてもらっていたので、だいぶ簡単でしたよ。

気になったのがサンドマンたちの働かせ方です。あまりにも待遇が悪いために、盗人モンキーの口車に乗せられてしまったのです。まさに現代的課題。監督官もなんとかすると約束してくれましたが、その後が心配です。

こういうときは、個人で努力するのではなく、労働組合に入って、団体行動権を新たに得て、それを行使することがキーになります。個人だとその権利が発生しないので、上司はまともに相手にしませんね。組合に入るといじめられるんじゃないかなんて思う人もいますが、それは逆。組合に入っていていじめられたら、それこそ不当労働行為。労働審判や裁判で勝つこと間違いなしなのですから。

サンドマンさんたちも労働者。まだ待遇が悪かったら、ぜひ「にいがた青年ユニオン」とか「新潟県労連」にかけこみましょう(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛ひろ、エピソード3を完了する

こんにちはー。牛ひろでーす。

Photoトリスタウィキに掲載される前に、エピソード3を終えましたーhappy02

いろんな人に出会ったなぁ。一番大変だったのは、あの怪物とのたたかいだなぁ。ノックダウン使ってくるんだもんなー。倒せたのは、一緒にたたかってくれた狐さんがいたからです。この場を借りて感謝感謝shineそれに、あの暗号書をどうすればいいのかわからなかったときに「インディに持っていくんだよ」と教えてくれた人がいたからです。こちらも感謝しまーすwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここ最近、獅子ひろと牛ひろがいい感じらしい

よぉ。みんな元気かよ。獅子ひろだけどさ。

もうすぐ8月だろ。暑いんだよな。リアルひろの野郎、タイパンツなんてはきやがって。しかも、生まれて初めて女に選んでもらっただとかで浮かれやがって。生意気なやつだ。俺の分も用意しやがれってんだよなぁ。まったくもう。

Photo さてと、俺っちのほうはスノーヒルでラベファナを口説いてたのさ。だけど、「サンタ、サンタ」って、何なんだよ…。まぁいいけどさ。そんで、クエスト受けることにしてやったさ。涙のしずくとホネは牛ひろからもらってあったしな。ま、余裕さ。

ところで、牛。おまえの方はどうなんだ? エピソード3へ行ったっていうじゃまいか。

続きを読む "ここ最近、獅子ひろと牛ひろがいい感じらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさゆき(妹)とクマ牧場

Photo はーいshineうさゆき(妹)ですっnote

グレイさんから水97%Lv5カスタムセイバーを借りたので、さっそく「スノーヒルへの道-エメラルドフォレスト」、通称、クマ牧場に来てまーすnote

最近は、雪だるまさんもいるけどね。

んで、さっそくセイバーを使ってみましたshineクマさん&雪だるまさん、痛いけどゴメンねsweat01

そしたらなんと、ダブルアタックの1発目より、2発目(普通の攻撃)の方が強かったりしてーbearing

てことは、クイックアクションを使って、普通に攻撃した方がいいわけなのでーす。お姉ちゃんにはちょっと使いづらいかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はねるはねるバッタがはねる

0720こんにちは。リアルひろです。

ついにひろ農園にオンブバッタなどのバッタ類がたくさん住み着きました。だから、足を踏み入れるだけで、ぴょんぴょんはねるはねる…。多すぎるとあまり気持ちのいいものではないですねsweat01

季節とともに自然は移り変わるものです。

人の心も移り変わるものなのか…(ぽつり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここに宣言する!「甚平を着てトリスタをする会」設立!

こんにちは。リアルひろです。

リアルひろは作務衣生活を始めました。まぁ、無職だからできることですけどね。でも、着心地は抜群flairとっても涼しいです。同時に、甚平も買ってきまして。なんと上下セットで500円の超特価sign03こちらもよい感じですwink

そうしたら、なんとーーーsign03

マスターも甚平を着ているとかsign03

というわけで、ここに「甚平を着てトリスタをする会」を設立します。会員の資格は、甚平とか着物系を愛しているトリスタプレーヤーであることです。特典は……何にもありませんsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グレイさんと悪巧みしてみました(ぁ

Photoこんばんはー。牛ひろでーす。

グレイさんとテントで、今の子どもたちが夢を持ってないんじゃないだろうかという問題で語りました。

こういう時間って大事だよねー。

そしたら、なななんと!!!!

次の日、狸ひろがグレイさんとっ!!!

・・・ってことで続きますhappy02

続きを読む "グレイさんと悪巧みしてみました(ぁ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

龍ひろのレポート「今の社会の生きにくさとその打開」

Photoこんばんは。龍ひろです。

今日は、「今の社会の生きにくさとその打開」について考えてみたいと思います。

一つ前のブログで私信とばしていますが、その例という意味も込めて。

続きを読む "龍ひろのレポート「今の社会の生きにくさとその打開」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はやく枝豆食べたいな!

0719 こんばんは。リアルひろです。

いやー。今日は暑かったですね。フェーン現象とやらで、日本海側は暑かったそうです。

こんなときは、冷たい飲み物に枝豆が最高!

枝豆はやくできないかなーと思っております。

続きを読む "はやく枝豆食べたいな!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルひろ、シソジュースを作る

こんにちは。リアルひろです。

梅雨明けしたそうなんですが、曇ってます。はっきりしない天気ですね。てか、雷が鳴ってないから、まだ梅雨明けしてない気がするんですが、違うのかな。

今日、シソジュースを作りました。作り方は簡単なので続きでご紹介しましょう。

続きを読む "リアルひろ、シソジュースを作る"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サブギルドclub☆AQUA MARINE'sよ!未来に輝く星になれ

はいはーい!うさゆき姉妹でーす!!

こんばんはー。狸ひろです。

3人ともサブギルドclub☆AQUA MARINE'sに移籍しましたwinkhappy02catface

(姉)こっちでもがんばりまーす!

(妹)まーす!!

(狸)まーす!

Photo_2 …というわけで、よろしくね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛ひろと龍ひろ、タバスコの特産品を掘り出す

こんにちは。龍ひろです。

タバスコ火山に来ていて、タバスコ特産品を掘り出しているんですよ。特産品というのは、火山たまご、足かせの指輪、ゴーレムのズボン、タバスコ唐辛子。牛兄さんのために掘ってるんですけど、前とずいぶん掘り出せるものが変わりましたね。

だって、火喰い蛾のさなぎとか砥石とか塩の壺なんて、結構たくさん出てきますし、でも火山たまごはなかなか出てこない。特産品の中で一番出てきにくいのが火山たまごかもしれませんね。

うーん、これはタバスコ掘り掘り調査をやった方がいいかもしれません。久しぶりにね。

そっちはどうです?兄さん。

続きを読む "牛ひろと龍ひろ、タバスコの特産品を掘り出す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日中眠たいひろはトリスタでも眠たいのでどうしようもないな

こんにちは。リアルひろです。

今日は雨が降っているので、結構涼しくて過ごしやすいのです。でも、眠たくて眠たくて仕方がないんですけどね。だから、トリスタにINしても、すぐ眠くてやめちゃいます。うさゆきと狸ひろでモンクエやって、すぐ終わりっていうかんじ。

ホントにどうしようもない。

そんなぐだぐだが続きに書いてあるので、見なくていいのです。

続きを読む "一日中眠たいひろはトリスタでも眠たいのでどうしようもないな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモンバームでお茶を作るリアルひろはかなり暇人ではないかと思われ

こんにちはー。リアルひろです。うさゆき(姉)をLv90にして、双子そろってのLv90到達を目指しています。

それにしても、暑いですねー。ゆだってしまいそうです。そんなときに、レモンバーム冷茶なんていかがでしょう?

レモンバームの葉っぱを取りまして、乾燥させておきます。たぶん、フレッシュであろうが、生乾きであろうが、何でもいいと思われるんですが、ともかく葉っぱを用意します。

お湯を沸騰させて、火を止めます。

葉っぱを入れて数分待って。

氷をたくさん入れたカップに注ぎまして、よくかき混ぜます。

今飲んでますが、けっこうさわやかです。ジュースなんて買ってくるより、よっぽどいいかなと思います。ぜひお試しを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜づくりのブログじゃないといっておいたその次に野菜づくりについて書くリアルひろの心境

壁|_-)  ソォー…

こんにちは。リアルひろです。はっはっは。最悪な心境なのでーす。ご飯が食えないよーcrying

A0715 一応、クッションとして野菜づくりのことでも書いておこうかなと思いまして。

いよいよ大豆がわさわさになってきました。小さな豆がなってるんですよー。枝豆だ、枝豆!一部は来年のための種にして、他は食べちゃいますけどねhappy02楽しみです。

0715ムラサキサツマイモは蔓が伸びてきたので、説明書通りに蔓を切って葉っぱだけ出して土の埋めておいたら、なんと根付きました!サツマイモ強い!!

秋になったら、たくさん採れるといいなぁ。これも種芋を残して、食べちゃおう。焼き芋はあんまりおいしくないみたいだし、料理に使うといいんだってね。

さて!ここから先は、一般人立ち入り禁止です。リアルひろののぞかなくてもいい心の中に押し入って来たいあなたは、続きをどうぞ(ぇ

続きを読む "野菜づくりのブログじゃないといっておいたその次に野菜づくりについて書くリアルひろの心境"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここは「ひろのLOVE★トリスタ」であって野菜づくりか何かのブログじゃないんだよ

こんにちは。リアルひろです。

今日は休息日。何もする気が起きないほど暑い日ですsad

Photo_2ところで、このブログには、最新記事の下に宣伝が勝手に入るんですけれども、どうやらブログの内容と関係があるようなものが入るらしいんですけれどもね。

今日見たらビックリしたんです。これじゃぁ、野菜づくりのブログかなんかと思われてしまうんじゃないかってsweat01

まぁ、確かに。たま~~~~~~~~~~にひろ農園のことを書いてますけれどもさ。それにしたって、こんなに野菜のPRしなくてもいいのに。

続きを読む "ここは「ひろのLOVE★トリスタ」であって野菜づくりか何かのブログじゃないんだよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛ひろ、見た目&土剣を買ってみる

こんにちはー。牛ひろです。
Photo 休息の前に、タバスコ火山をうろうろしていましたー。
そしたら、見た目で、なおかつ、土属性106%のクレイモア(Lv4)が50Mで売っていたので、買ってしまいましたーhappy01
鯖剣より弱いけどねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

派遣労働なんて禁止しちゃえ!

こんにちは。もうすぐLv90になるうさゆき(妹)です。

Photo 秋になると日雇い派遣っていうのが禁止になりそうなんだって。そりゃそうよねぇ。ケータイに「●日×時△△に集合」とかメールが来て、そこに行くとめいっぱい働かされて、また次の日は仕事があるかどうかわからないなんて言うんだから。

だいたい、「人材派遣会社」とかいってるけど、要は口入れ屋じゃん! 人の賃金をピンハネして仕事の紹介してるだけなんだし。

「仕事を見つけられない人に仕事を紹介してやってるんだ」とかえらそうなこと言ってるけど、だったら、ただで紹介してあげたらいいじゃんか。紹介料だけじゃなくて、仕事している間ずっとピンハネしてるわけだしさ。

派遣労働なんて、自由化しちゃダメだったの。絶対禁止よ。禁止!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーメイドパレスの次はスノーヒルへゆくうさゆき姉妹はなかなかの暴れん坊だった

はーい!うさゆき(姉)です!!

龍ひろお兄ちゃんのおかげで、マーメイドパレスのクエストもだいたい終わったのー♪

さすがに、次も手伝ってっていえなくて、姉妹そろってスノーヒルに来ちゃいました♪

Photoもちろんバグベア&スノーキッドね。いくらバグベアだからっていっても、相手はLv150だから、油断してると大変なことになっちゃうんだけど、私の場合は、ダブルアタック&トリプルアタック&アッパーカットとスキル連発でやっつけちゃうんだから♪

さっきようやくLv88になったんだけど、これからもどんどんレベルアップしていくから、応援よろしく♪happy02


うさゆき(妹)でーす♪

Photo_2私もスノーヒルに来てるんだけど、お姉ちゃんと違って、闇属性エレメンタルセイバーを持ってるから、ほとんどダブルアタック専門なのー♪

紫色の煙みたいなのが、闇属性の特徴なのね。Lv90になったら、水属性のカスタムセイバーが貰えるらしいから、いまからわくわくなのでーす♪wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日が眠たいリアルひろは眠り姫になりたいと思う(ぇ

こんにちは。リアルひろです。

昨日の夜が遅かったせいで、今日は眠たくて仕方がないのです。それに昨日は自転車で約20kmの道のりを走行しました。階段を下りるとき、けっこう足にきましたとも!

そんなリアルひろは、今日もトリスタ→寝る→トリスタ→寝る…の繰り返し。

やばやばじゃん!

まぁ、それはさておき。うさゆき姉妹はLv87、Lv89となりました。 なぜレベルが違うのか? うーん、なんででしょうねぇ…。双子設定としては、このままではよくないのですけれど、まぁ仕方がないのです。これも個性なのですともさ。はっはっは(←ごまかし

Lv90になったら、カスタムセイバーがあるので、水合成して二人に持たせてあげようと計画しているのでした。

んでは、寝ます~。お~や~す~み~★sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひろ農園も収穫の時期を迎えて

0709 こんにちは。リアルひろです。

ミズナも大きくなってきました。隣に植えてあるラディッシュは収穫してサラダにしました。醤油、酢、塩、ごま油を混ぜてドレッシングにします。ちょっとピリ辛なのは大人の味といったところでしょうか。

レモンバームもだいぶ大きくなってきたので、収穫してお茶にできるようになりました。ほおっておいても何とかなるのが、畑のいいところです。

トリスタは、うさゆき姉妹がLv87、狸ひろがLv66とレベルアップしてきました。これも、日中体を動かすつもりがなくて、PCの前にでんと座っているリアルひろの生活のせいですsweat01

よく考えると、やばやばじゃん!

自分がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆきの手伝いをする龍ひろは妹萌えなのかもしれないな

こんにちは、龍ひろです…って、ちょ、ちょっとsweat01このタイトル止めてくださいよ!

ただ、お願いされて、うさゆきの手伝いをしてただけですからsweat01

続きを読む "ゆきの手伝いをする龍ひろは妹萌えなのかもしれないな"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

狸ひろがLv65になっちゃった!!!!

今日はいつもの休息日。一息つける日なのだ。

Photo ところで、つい先日のこと、ついに狸ひろが一次転職をした。Lv60、TMLv50でぴったしだ。転職の場に選んだのは、カバリア。あゆみさんとコウちゃんに見守られながら。めでたしめでたし。

しかし、このことはほんの序章にしか過ぎなかった。

続きを読む "狸ひろがLv65になっちゃった!!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大豆には花が咲いて、モロヘイヤには×××が乗る

こんにちは。リアルひろです。

蒸し暑いですねぇ。このまま梅雨が終わってしまって、夏に突入となりそうな勢い。ホントに雨の降らない梅雨ですね。

0705 さて、ひろ農園では、大豆の花が咲きまくりです。とは言っても、葉っぱの茂っている中に小さな白い花がぽつぽつと咲いているだけなので、ぱっと見た目にはわかりません。

毛むくじゃらでがっしりしていそうなのに、花はこんなに弱々しいんだって初めて知ったのでした。

えー、この先、注意です。特に、あゆみさん。注意した方がいいです。

え? 何がって? ほら、タイトルを見てくださいな。

モロヘイヤに×××が乗ってるんです。

乗ってるんですって。

まぁ、あゆみさんでなくても、どうせリアルひろの生活なんてくだらないので、見ない方がいいかなって思うんです。見ない方がいいですよー。

続きを読む "大豆には花が咲いて、モロヘイヤには×××が乗る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

獅子ひろ、Lv160になる

おい、リアルひろ!!!!

Photo 草、ちゃんと取れ!!!!ばーか!!!

これじゃ、野菜育ててんだか、雑草育ててんだかわかんねーじゃねぇか!!

続きを読む "獅子ひろ、Lv160になる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍ひろ、Lv190になる

こんばんは。龍ひろです。

ようやくLv190になりました。いよいよLv200の大台も見えてきましたね。それよりも、今日は獅子くんにおみやげがあるのです。

続きを読む "龍ひろ、Lv190になる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでも値上げの7月1日なんて来なくていいのに

「また今月も値上がりですねgawk

ひろテントで新聞を広げながらつぶやいたのは、龍ひろだ。今日は7月1日でなおかつ休息日。久しぶりに3人そろった上に、狸ひろまで遊びに来ていた。遊びに来ていると言っても、ずっと寝ているのだけれども。

続きを読む "なんでも値上げの7月1日なんて来なくていいのに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »