« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

見てもいいけど見ない方がいいかなって思ったら見ない方がいい(なんだそれ

こんにちは。リアルひろです。

ネタ作成中のため、リアルひろの登場が多くなっていますが、そのうちトリスタネタに戻すますので、ご勘弁くださいませ(m_m)

というわけで、今日のネタは、マスターに見てほしい。

うん。

続きで。

続きを読む "見てもいいけど見ない方がいいかなって思ったら見ない方がいい(なんだそれ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こ、この人はっ!!!

はーい。リアルひろです。こんにちは。

さていきなりですが、問題です!

この人は誰でしょう?Photo

正解は続きでhappy01

続きを読む "こ、この人はっ!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日へ羽ばたけ!

こんにちは。リアルひろです。

約1ヶ月前にひよこの写真を掲載しましたが、それからどうなっているか気になりますよね?

気になるよね?

なるよね?

なるでしょ!?

はい、こうなってます!! でかっ!!!Photo_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オンザファーム

みなさん、こんにちは。リアルひろです。

この時季はいいですよね。もう少しすると梅雨に入ってしまいますが、今はけっこう晴れてる日が多いわけです。

0521今日は畑仕事してきたんですが、これ。

サツマイモです。紫色になるというタネガシマムラサキという品種。秋になったらいっぱいとれるといいなぁhappy02

そしたら次の年はそれを種芋にできるしねwink

続きを読む "オンザファーム"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

龍ひろ、ウィングガードで大暴れ!!

こんにちは。龍ひろです。

ようやくですが、ウィングガードもLv4まできました。このスキルは使い勝手がいいですね。特にモンスターに囲まれたときなんかは威力を発揮してくれます。

Photo ウィングガードを発動しているときは、頭の上に青いゲージが出ているんですが、これが攻撃から守ってるというサインです。

攻撃を受けると、この青いゲージが小さくなったり、消えてしまいます。

その間は、攻撃からガードされているので、HPが減らないわけです。今の魔力とウィングガードのレベルから計算すると、約HP8k分は防御されるのかな?ですから、とても強い相手の時にも有効ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕たちのclub ☆ AQUAMARINE

えーと、こんにちは。リアルひろです。

しばらく前からですが、ブログの脇のところに「人気記事ランキング」、「リンク元ランキング」、「検索フレーズランキング」、「アクセス地域ランキング」があるのをご存じでしょうか?

今回は、「検索フレーズランキング」に注目したいと思います。トップの方に集中しているキーワードが、club ☆ AQUAMARINEなんですね。

ちなみに、GoogleやYahoo!で「トリックスター club ☆ AQUAMARINE」とキーワードを入れると、なななんと!!!!

本家本元のブログを差し置き、うちのブログがトップにくるではありませんか!!!!

ちょっとびっくりしました。はい。そんなわけで、今日はそれぞれのキャラクターに「あなたにとってのギルドって何ですか?」をインタビューしてみようと思います!!!

続きを読む "僕たちのclub ☆ AQUAMARINE"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リアルひろの途惑

こんにちは。リアルひろです。

最近は、これといったイベントにも挑戦しておらず、ただただレベルアップを目指しているだけなのでおもしろい記事もなく。きっと皆さんに忘れられているだろうと思いながらも、こんな日常ブログも書いてみたりしているわけです。はい。

リアルひろは、農業青年になりました!!(^-^)v

とはいっても、仕事として農業をする決心がついたわけではないですが、ようやく畑作の第一歩を踏み出したのです。

まず、畑を耕しました。かつて畑だったであろう場所なので、土はよいのですが、掘り返すのがまた大変なのです。それに、フキやスギナなどわさわさと生えているのです。まずはそれを取り除くことから開始。

スギナは酸性土壌を好むということから、苦土石灰(酸化カルシウムCaOの粉末)を蒔きました。軍手であつかったのですが、それでも手が荒れます。皮がむけます。べろべろーん。

そこに鶏糞やぼかし肥料をすき込みます。これまた一苦労なわけです。

んがっ!しかーし!!!

ついに畝をたてて畑は完成するのです。作付けるものは、ダイズ、トマト、モロヘイヤ、サツマイモに決定。レモンハーブも畑の脇に植えておきました。

ダイズは、種を買ってきまして、土を2-3cmかぶせて、その上から新聞紙をかけて押さえておきます。新聞紙とか覆いを掛けておかないと、鳥が全部食べていってしまいますから。今は、そんなことをしてから数日がたちましたが、土の中で根が伸び始めました。ちなみに、大豆を若いうちに収穫したものが、枝豆です。

トマトは苗を買ってきまして、植えておきます。本当は支柱を立てなければならないのですが、まだ道具がそろっておらず立ててないのです。そしたらなんと!今日はものすごい強風…。かなり危険です><。

モロヘイヤも苗を買ってきまして、ただ植えておくだけ。秋まで楽しめそうです。種もなるのだそうで、それを取っておけば、来年は苗を買う必要もありません。

サツマイモは、紫色のものができる品種のもの。おもしろそうと思って買ってみました。苗を植えておいて、1ヶ月もしたところでツルを20cm、葉が5枚程度ついている状態で、切っていくのだそうです。葉を地上に出して、ツルを土に埋めておくとあら不思議!そこから根が生えてきて120日も立つと芋がついているとか。昔は救荒作物として作られていたこともあって、かなり丈夫だと聞いていますから、いまから楽しみです。

もちろん、ほとんど初めてだらけなので途惑いながらですが、がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「後期高齢者医療制度は廃止を」は政治活動か

みなさん、こんにちは。龍ひろです。

最近本当にぼーっとしてダメなんですよね…。

足元がおぼつかない龍ひろはとぼとぼとメガロポリス広場の片隅にあるひろテントに向かった。

続きを読む "「後期高齢者医療制度は廃止を」は政治活動か"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寡黙な露店主は今日もゆく

寡黙な露店主。

それは獅子ひろの称号だ。露店という地味な、しかし重要な仕事は獅子ひろの専売特許だった。今夜もメガロポリスに「安くて内緒にしたい店」という露店が建っている。それが獅子ひろの露店なのだ。

続きを読む "寡黙な露店主は今日もゆく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこイベント

「はてさて、どうしたものやら。」

ここは砂の都パラダイス。レガスを前にして、龍ひろは困っていた。

「まぁ、5回ともやりきったわけだし、これで良しとしますかね…。」

龍ひろは、タバスコ火山入口へと戻った。

続きを読む "ねこイベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルひろの憂鬱 Ⅵ

こんばんは。リアルひろです。

今日は思い出しても恐怖で背筋が凍えるお話をしましょう。

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

続きを読む "リアルひろの憂鬱 Ⅵ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトルのない休息日

「ふぁぁぁぁあーあ。今日は休息日ですね…。」

龍ひろは、ここしばらくタバスコ火山にいた。もちろん、4日と5日は幕張メッセに行っていたわけだが。

ここはウィングガードの習得レベルを上げるための修行の場に最適のようだ。今朝も修行に明け暮れていたわけだが、今日は休息日。人も少ない。

続きを読む "タイトルのない休息日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後期高齢者医療制度と9条世界会議

龍ひろです。こんにちはです。

いやー、幕張メッセは人が大勢でとんでもないことになっていました。何があったかって? もちろん、9条世界会議に決まってるじゃないですか。

まぁ、続きで語ることにしましょう。

続きを読む "後期高齢者医療制度と9条世界会議"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィングガードきたー!

Photo こんにちは。龍ひろです。

ついにウィングガ-ドを覚えました!

まだLv1だから、よわよわですけどねcoldsweats01

続きを読む "ウィングガードきたー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルひろの復活

こんばんはー!! いえーい!!^-^)v

リアルひろ復活しましたーup

続きを読む "リアルひろの復活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »