« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

忘却の塔がついに目の前に!!

やぁ。牛ひろです。

ついに忘却の塔にいけるようになったねぇ。さっき中に入ってきたんだよ。なんだか怖いところでさ><。

Photo 1階にはヤムみたいのがいたんだけど、結構強いの。気を抜くとやられてしまって。まるで、二次転職の時の審判を思い出すよ。

| | コメント (0)

成長合成まかせとけ!?

よぉ。みんな元気か?獅子ひろだ。

成長合成&精錬イベントがやってきたから、いよいよこれまでため込んだ装備を成長合成させなきゃな。

続きを読む "成長合成まかせとけ!?"

| | コメント (0)

獅子ひろの二次転職物語(下)

「もう、そろそろですかね。」

龍ひろはアイスティーを飲み干すとそう言った。

「そうだね。そろそろかな。」

牛ひろも一気にアイスティーを飲み干すと、立ち上がった。

「じゃぁ、メガロポリス広場に戻ろうか。」

続きを読む "獅子ひろの二次転職物語(下)"

| | コメント (2)

獅子ひろの二次転職物語(中)

タバスコ火山に向かった牛ひろは、どうしてもこれは言いたいと思い、テントにして出していた。

「イージス艦事故 自衛隊に抗議」

今朝早く、イージス艦が漁船と衝突し、転覆させたという。これのどこが「自衛」だというのか。不幸なことに自衛隊の存在自体が国民の生命を危険にさらしていることを証明してしまった。

自分が漁船の船員だったとして、巨大なグレーの船が猛烈なスピードで目の前にせまる恐怖を想像して欲しい。軍隊は、政権と軍隊自身しか守らず、国民を守らないのだ。

続きを読む "獅子ひろの二次転職物語(中)"

| | コメント (0)

獅子ひろの二次転職物語(上)

プロローグ

獅子ひろは、ウブズ港にいた。そこは波が打ち寄せる音のみが支配するフィールド。獅子ひろがここに来た理由は、一人の男に会いに来るためだった。

これから始まる試練を目の前に、獅子ひろはサッカーメットを深くかぶった。

「やってやるぜ。」

そう一言つぶやくと、勢いよく街に飛び出していった。

続きを読む "獅子ひろの二次転職物語(上)"

| | コメント (4)

ゆとりある?ない?

こんにちは。龍ひろです。

よーく考えてみると、露店業は兄さんの当番だったんですよね。たしか。それがいつのまにか私になってるわけです。だから、こうやってメガロポリス銀行前で「安くて内緒にしたい店」を出してるわけですけどね。

龍ひろは、露店の椅子にゆっくりと腰掛けて人通りを眺めていた。

続きを読む "ゆとりある?ない?"

| | コメント (2)

獅子ひろ、Lv136になる

よぉ! 獅子ひろだ。久しぶりの登場だな。

蜃気楼の島の不死の草クエストも終わったところでLv136だし、TM117になったんだ。そして、また歓迎学園に戻ってきたさ。マーサおばさんは、まだ漢方薬とゴールドパールポーションの安売りしてくれてるし、ほんと、ここはいいよな。

クリックショットをマスターしたら、マーダラーも一発で倒すことが出来るんだ。これはいいね。もう少しTMを稼がないと二次転職クエストが出来ないから、しばらくはここにこもっているさ。

じゃぁな。

| | コメント (0)

建国記念の日って…

今日は休息日。2月イベントで忙しい1週間だったが、ひろテントにもようやく静けさが戻った。昨日は2月11日。つまり、建国記念の日。龍ひろはきっと何か言いたいことがあるだろう。

続きを読む "建国記念の日って…"

| | コメント (0)

これが証拠写真だ!

こんばんは。狸ひろです。

(いつもながら声が大きいので、音量を落としてお送りします。)

これが証拠写真です。今朝4時頃、パラダイスにあゆみさんのテントがあるんです。どうやら、あゆみさんがマスターをお説教してるそうですよ…。中の様子はよくわかりませんが、マスターはマリッジブルーのようです。大丈夫かなぁ…。

| | コメント (2)

2008年2月イベントの合間に

その日、ひろテントはあわただしかった。なにせ、2008年2月イベントは大変なのだ。漢の心や乙女の心を手に入れて、ハッピーバレンタインなどと交換しなければならない。

そんな折、休憩がてら龍ひろがテントに戻ってきた。

続きを読む "2008年2月イベントの合間に"

| | コメント (3)

獅子ひろ、騎士試験を通過する

よぉ。獅子ひろだ。見てのとおり、騎士装備さ。つまり、騎士試験に通過したってことなのさ。なかなか苦労がたくさんあったなぁ。

まずは、騎士試験1。ギルバートが「錆除去剤と錆止め剤を1個ずつ持ってこい」っていうから、アイアンナイトとブラスナイトのドロップを拾うのさ。これが5回だな。

それから、騎士試験2。ケイ・パイソンがボーンウォーリアーを2分で10匹倒してこい」っていうもんだ。けっこうむちゃくちゃだよなぁ。ホントに。2回目のチャレンジで通過したさ。

最後は、騎士試験3。またまた戻って、ギルバートが「闇の目持ってこい」っていうのさ。闇の目って言ったら、ブラッド伯爵のドロップだもんなぁ。手に入れるのに苦労したよ。ホントに。うんうん。

じゃぁ、そういうことだ。じゃぁな。

続きを読む "獅子ひろ、騎士試験を通過する"

| | コメント (0)

獅子ひろ、蜃気楼の島に上陸する

よぉ! 獅子ひろだぜぃ!

ようやく蜃気楼の島に上陸できたのさ! ^-^)v

あ? ジュパンニか。なーに。俺にとっちゃぁ、ちょちょいのちょいさ。どうやったか知りたいのか? しょうがねぇな。教えてやろうか。

続きを読む "獅子ひろ、蜃気楼の島に上陸する"

| | コメント (0)

ついに、1,000M越え!!!

やぁ。こんにちは。牛ひろです(^▽^)

今日は、所持金が1,000Mを超えたので、報告しようかなぁなんてね(^^)

牛ひろは、スワンプダンジョンやマーメイドパレスの試練に疲れた様子も見せず、メガロポリス広場の片隅にあるひろテントに向かった。

続きを読む "ついに、1,000M越え!!!"

| | コメント (0)

うさゆきの妹、初めて語る

こんにちは♪ うさゆきの妹です。いつもお世話になってます。

実はね、いまお姉ちゃんがやったのと同じことをしているの。ハロ集め、ってか、ハロもらいなんだけどね。牛兄ちゃんが集めてるから(*^ー^*)

そ。つまり、パラベンスボックスとネイトの秘薬と私ももらってこようってわけ。それにしても、もう姉妹そろってLv80を超えようとしてるし。あっという間だなぁ…。

ツタンカーメンのところへ行けなくなるのは、ちょっと残念なんだけどね(^_-)-☆

続きを読む "うさゆきの妹、初めて語る"

| | コメント (0)

龍ひろの新説 ジャイアントカタツムリはナメクジ集合体

こんにちは。龍ひろです。

兄さんがハロ集めの最中ですから、メガロポリス広場で露店を出していますけれども、今ジャイアントカタツムリに興味があるんです。

続きを読む "龍ひろの新説 ジャイアントカタツムリはナメクジ集合体"

| | コメント (0)

続・うさゆき、ハロをもらいに来る

はぁい♪ うさゆき(姉)でーす。パラベンスボックスとネイトの秘薬をゲットできたんだよー♪

さて、うさゆきは牛ひろにおねだりして、ハロを10個手に入れた。その後を見てみよう。

続きを読む "続・うさゆき、ハロをもらいに来る"

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »