« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

最終話・狸ひろ、ついに登場する

もうそろそろ最終話にしましょう。こんにちは。リアルひろです。

夕方からボウリング大会に出かけます。腰が悪いので大丈夫かなぁと心配…。

それでは、狸ひろ誕生秘話。いよいよラストです。

続きを読む "最終話・狸ひろ、ついに登場する"

| | コメント (0)

続々・狸ひろ、ついに登場する

おはようございます。8月の二次転職以来、ブログの訪問者数が伸びずに悩んでいるリアルひろです(苦笑

さてさて、狸ひろは「弟になった」という牛ひろ。その意味は…。と書いてから、実はどうしようかと悩んでいたりして^^;

では続きです。

続きを読む "続々・狸ひろ、ついに登場する"

| | コメント (0)

続・狸ひろ、ついに登場する

リアルひろです。こんばんは。

グレイさんは、隠し子ではないかと思っているようですが、どういうふうに展開することやら…。というか、最近、訪問者数が少ないので、ちょっと変わった話をしてみようというのが本音ですが(苦笑

話は龍ひろ、獅子ひろ、狸ひろの3人がそろったところからですね。それでは、続きです。

続きを読む "続・狸ひろ、ついに登場する"

| | コメント (0)

狸ひろ、ついに登場する

やぁ、みんな。はじめまして。狸ひろです。

さっそく、club☆AQUA MARINEに加入しました。これからよろしくお願いします。さてと、お兄ちゃんたちにもあいさつしなきゃ…。

狸ひろは、誰でも聞こえるような大声でパラダイスにいたパチに話しかけて、ひろテントのあるメガロポリスへと向かった。

続きを読む "狸ひろ、ついに登場する"

| | コメント (1)

やっぱり寂しいのです

こんばんは。龍ひろです。

もうイベントはやりましたか? ようやく牛兄さんと私の分が終わりました。次は、獅子ひろの分なんですけど、モンクエが面倒だっていって動こうとしないんですよね。さてさて…。

まぁ、ここのところずっと落ち葉掘りをしていましたけれど、やっぱり何か物足りないんです。

うん、それはグレイさん。

サブギルドをもり立てようと、どこかでがんばっているのでしょうけど、オヤジギャク満載の酔っぱらいがいないのも寂しいものですね。たまには顔を出してほしいなぁと思うのです。

あ、トリスタ日記の方におもしろい写真を載せておきました。そう、ついにイベ装備に手を出してしまったんです…。

| | コメント (0)

今回のイベってば回数多すぎだって!

こんにちはー。牛ひろです。

今朝は、クリスタルコッパーの鉱石採集クエストを終わらせようかと、今頃ですけど、のこのことマリンデザートにいたんです。朝のうちで終わらずに夕方になって再開。そしたら、なんと鉱山なのに落ち葉が出てくるじゃないですか。きっと11月のクエストかなぁと思って集めていたんですけれどもね…。ええ、鉱石採集クエが終わる頃には、100枚超えちゃって。なんか多すぎたかなぁと思いつつ、ウィキ見たら、なななんと!!!

500個もいるんだってさ!

えー、そんなの兄弟3人で1500枚じゃないですか…、無理ですよー。モンスタークエストも25回。かなり激しいイベントです。どうなることやら;

あ、獅子くーん。今回のはどうするつもり?

続きを読む "今回のイベってば回数多すぎだって!"

| | コメント (0)

サブギルドはアート♪スクールに決定!

こんにちは。昨日のギルイベで司会を務めました龍ひろです。

みなさん、大変お疲れ様でした。無事、サブギルドの設立もできましたね。卒業していくのは寂しいけれど、これからも交流を進めましょうね。

写真はアルバムに2枚載せましたので、ご覧くださいませ。

| | コメント (0)

皆のものぉ!明日はギルイベじゃぁ!

久しぶりだな!獅子ひろだ。

最近、露店やってないんだよな。なんかこれはこれで変な感じがしてやがった。まぁ、ウブズ港関係のクエストをやってたら、いつの間にかLv93だ。そろそろ龍のやつと露店変わってやるかな。

あ、その前にさ、明日はギルイベなんだ。知ってたか?

続きを読む "皆のものぉ!明日はギルイベじゃぁ!"

| | コメント (1)

リアルひろの憂鬱(ぇ

こんばんは。リアルひろです。

タイトルは…何かのパクリですかっ!

さてさて、夕飯に柿と菜の花を食べまして、ついでにポチチを食べながら書いてました…。とても夕飯とはいえませんね。寒くなってきたせいか体が堅くなって、どよよーんという感じなのです。温泉にでも行きたいなー。行きたいなー。

誰か私と温泉デートしませんか?(しないよw

人が少なくて、のんびりできるところがいいなぁ。咲花温泉がいいかもな(地元宣伝w

3人のひろと2人のゆきが、ギルメンに温かく見守れながらすくすくと育つ中、リアルひろは奈落に落ち込んでいくのでした(あら;;

| | コメント (0)

来週末はギルドイベだっ!!

こんばんは。牛ひろでーす。

ようやくLv190になったんだよー。見てみてー♪ようやく感知ソードブレーカーが持てるから、龍くんだけじゃなくて、こっちでもドリルができるんだよー♪

来週末にね、ギルドイベント決定!(そんな勝手にw

んと、サブギルド結成パーティーです! だから、みんなして来るのだ! 細かいことは、龍くんに任せたぁ♪(ぇ

続きを読む "来週末はギルドイベだっ!!"

| | コメント (1)

ギルド本部が移転したぞ!

こんばんはー。牛ひろです。

ミカンっておいしいよね。しかも、これ。ほら。半額だったんだw(マジ話です

うーん、うまい。

さてと、ギルド本部のHP移転したんだよ。

http://ameblo.jp/ayukorori

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

なんといっても、デザインは全部トリスタ。見た目にトリスタのブログってわかるんだよね。あれはすごいなぁ。

| | コメント (0)

万国の清掃人に告ぐ!

こんにちは。リアルひろです。

だいぶ熱が出まして、その風邪がいまだに後を引いています。あー、のど痛い。

さてさて、私はものが落ちているのを拾う人を「清掃人」と呼びます。それは現実社会でもトリスタ世界でも。トリスタ世界での清掃人は特に、「画面清掃人」と呼んでいます。画面上にいろいろ落ちていると操作もしにくい。それを拾って歩いて、きれいにしてくれるのだから偉いのです。ルーターなどといってさげすんではいけません。トリスタルール上、何の問題もないじゃありませんか。まるで、高校野球でルール上は敬遠してもいいけど、敬遠するのは高校生らしくないというような議論と同じように聞こえてしまうのです。

たしかに、画面上をちょこまかと動き回られて、モンスターを連れてこられるのは、あまり気分がいいものではありません。しかし、彼らはルール上、なんら問題を起こしていないのだから、こちらも度量を大きく持って温かく見守るべきではないでしょうか。

万国の清掃人よ!自らの使命に誇りを持つのだ!

続きを読む "万国の清掃人に告ぐ!"

| | コメント (1)

牛ひろで受けられないモンクエって何さ!

こんばんは。牛ひろです。

今日のメンテナンスでLv120以上が受けられるモンスタークエストが増えたらしいんだよ。だから、まずはスノーヒルへいってみたんだ。

そしたら、飼育係さんがバグベアを倒してきてっていうので、それをクリア。それから、セレモニアへいって、マダムフォンデュもクリア。そして、城へ行ってミスターフリークスをクリアと。ここまではよかったんだけどさ。

続きを読む "牛ひろで受けられないモンクエって何さ!"

| | コメント (0)

龍ひろ、露店を引き受ける

よぉ! 獅子ひろだ。ずっとメガロポリスだ。ずっと露店だ。

俺の人生ってこんなじゃないよな…。「やりたいことはないのか!?」ってよく大人が子どもに聞くけどさ、おまえは何したいんだって逆質問されたら大人は答えられるのかな。俺ってば何したいんだろうな…。

ちょっと考えがある獅子ひろだった。

続きを読む "龍ひろ、露店を引き受ける"

| | コメント (0)

龍ひろ、野球特待生問題と政治について語る

こんばんは。龍ひろです。

最近はお休みなんですよね。どっちかっていうと、牛兄さんががんばってます。Lv200をめざすそうですが、きっと大変ですね。ま、そんなもんですから、私はテントでのんびりです。

さてと、今年は高校野球での特待生問題がわき上がったんでしたが、ここにきて政党からの注文がついたようで…。

続きを読む "龍ひろ、野球特待生問題と政治について語る"

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »