« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

龍ひろ、軍需産業と天下りについて語る

ふぁぁぁ…。龍ひろです。昨日はよく眠れなくて、ちょっと眠たいのです。むにゃむにゃ…。

しかし、日本もあれですね。軍需専門会社の「山田洋行」と守屋前防衛事務次官との関係が問題になって、あすは、守屋氏が国会喚問ですか。ボロボロもいいところ。

防衛省との契約会社には、多くの防衛省OBが天下りしているのだとか。こうやって癒着していれば、軍事費の無駄使いも甚だしいでしょうね。

続きを読む "龍ひろ、軍需産業と天下りについて語る"

| | コメント (7)

牛ひろ、Lv185になって人生を振り返る

こんにちは。牛ひろです。

ついに、Lv185になりました。長いなぁ…。Lv200とかどんななんだろう。道のりは長いです。さてさて、ここまで来たのでステータスを披露しちゃいます。

| | コメント (0)

龍ひろ、アステカで露店を開く

こんにちは。龍ひろです。

マイスターメタルバックラーを手に入れたものですから、これをHP合成して、うさゆきに渡そうかと思い、HP合成品のべっこうを掘りにカバリア遺跡に来ていました。

以前よりもべっこうが掘り出しやすくなったようでいいんですが、ついでにいろいろな鉱石が出ますよね。翡翠、コーパル、黒曜石。これはまだクエストが終わってないので、スミスのところに持って行ったりしているんですけど、他のものも出てくる。獅子ひろに渡そうかとも思ってるんですけれど、これがなかなか重たい…。

たまに獅子ひろの気分も味わおうかと思って、露店を開いてみました。

続きを読む "龍ひろ、アステカで露店を開く"

| | コメント (0)

club☆AQUA MARINEにおいでー

こんにちは。龍ひろです。

しばらく休養していましたが、戻って参りました。まずやり始めたのは、ポプリクエストです。うさゆきの分も用意してあげたりね^^

ひとまず終わったところで、ギルドの勧誘をしてみましたよ。

ブログだと写真の一部が切れて表示されちゃうかもしれませんが、トリスタ絵日記に完全版があります~。

| | コメント (0)

獅子ひろのフリマ経営

よ! 久しぶりだな。獅子ひろだ。

うさゆきの妹もLv45あたりらしくてさ。このままだと追いつかれそうだな(ぶつぶつ

とにかく、この露店の荷物をなんとかせねば…。

続きを読む "獅子ひろのフリマ経営"

| | コメント (4)

うさゆき、ポプリダンジョンでがんばる!

おはよー♪ うさゆき(妹)ですよー♪

ようやくLv39なのです。ポプリダンジョンで修行中。そろそろドリルもしようかなぁ。…てか、牛兄ちゃんに掘ってもらおうかな(ぁ

ポプリダンジョンの中にクエストが増えたのは、みんな知ってるかな?

続きを読む "うさゆき、ポプリダンジョンでがんばる!"

| | コメント (2)

うさゆき、英語の勉強をさせられる

こんにちはー♪ うさゆき(妹)です。

今日はねー、龍ひろ兄さんから封筒が届いたのー♪

何かなー。さてさて…。

「これを訳して勉強してね。」

…。

…。

英語の文章じゃんか!

なにやらめんどくさそうだなぁ…(汗

えっと、まずは、CONFIDENTIAL…っていきなりわかんないよぉ(>_<。

うーんと、「秘密」だって。

…。

…。

え!!

何の文章ですか!

それに、右に日本語で「極秘 無期限」のスタンプがあるし!

えっと、なになに…。

USG: It has come to our attention that instruments used by GOJ for air monitoring at Sasebo and Yokosuka are, if used within 50 meters of U. S. NPW, capable of revealing technial information concerning the nuclear propulsion plant which is not relevant to the health and safety of the public but is prohibited from desclesure by the U.S. Auomic Energy Act.

英語の文章は、タイプライターで打たれたものらしく、所々見にくいが、まだまだ続いていた。

続きを読む "うさゆき、英語の勉強をさせられる"

| | コメント (2)

うさゆき、若葉マークとれる

はぁーい ^-^)ノ みんな、元気でしたか? お久しぶりのうさゆきです♪

あ、いちおう、妹の方の…; 

てか、いい呼び名を募集中です(>_<。

どっちもウサギ、どっちもゆきなので、呼び間違いがよくあります(>_<。

まぁ、いまのところはどっちでもかまわないんだけど(ぇ

えっと、新しいメンバーもいらっしゃるので、自己紹介(設定)をば。

続きを読む "うさゆき、若葉マークとれる"

| | コメント (0)

龍ひろ、ホーリーランスをマスターする

こんばんは。龍ひろです。

いまホーリーランスをマスターしたところです。しかし、消費MPが1300って半端でないですね^^;

今日で、この課金装備の期限が切れるんですけど、期限が切れたらもう使いません。普通の龍ひろに戻ります。Lv161になったし、TMもだいぶ上がりました。これもこの装備のおかげです。転職もさせてもらったし、もう言うことなしです。

さて、残り2時間半ぐらいかな。では、最後までがんばってきます。ではまたー。

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »