« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

牛ひろ、ハロを集めるその裏で…

やぁ! こんにちは。牛ひろでーす ・w・)ノ

ここんところ、ずっとハロ集めなんだ。龍くんのことも心配だけど、心配しててもね。ハロは獅子くんが使うんだよぉ。そういえば、ハロ忘れてたねー。

というわけで、ダンジョン行ってきます。

牛ひろは、カルバイガルの街から、一路、ダンジョンの奥深くをめざした。

そのころ、獅子ひろはメガロにいた。あいかわらずの露店主である。

続きを読む "牛ひろ、ハロを集めるその裏で…"

| | コメント (0)

龍ひろの二次転職物語-第7章-

こんにちは。龍ひろです。

Lv142になりました。あと8でLv150になります。それでも、まだ二次転職できないんですが。

ああ、ここ最近の出来事ですか…。

続きを読む "龍ひろの二次転職物語-第7章-"

| | コメント (0)

龍ひろの二次転職物語-第6章-

こんにちは。龍ひろです。

ええ、ぼーっとしてますよ。はぁ・・・。

続きを読む "龍ひろの二次転職物語-第6章-"

| | コメント (0)

獅子ひろ、愚痴る

よぉ!獅子ひろだぜ。なんか文句あるか!?

全く最近はどうなってやがるんだ。全然売れやしねぇ。それに、向こうの露店見てみろ。「ウダンバラ800k」だとさ。おいおい。そりゃねぇよなぁ。しかも、この露店の数。ものすごくて、「メガロは重たくて行きたくない」とかいってみんな敬遠してるじゃないか。

ラブ化して、たいがいがエピソード0やってるのかと思ってるけど、どうもこうも、売れ行きが悪くちゃなぁ。一晩で1Mいけばいいほうだ。

| | コメント (2)

ゆき、クロスワードを解く

こんばんはっ! ゆきで~す。

みんなはクロスワード解けたかなぁ? 私はもちろん解けたよぉ^^

というわけで、何がもらえるんだろうってドキドキ ミ☆

…とか思って期待してたのに、魔法使いさん用の装備なんだもん(泣

もう、こうなったら、装備なんかに頼らないもん。実力で一時転職するんだっ! ひろ兄さんたちに負けないぞぉ♪

…てなわけで、応援よろしくね♪ (*^_-*)ミ☆

| | コメント (0)

龍ひろ、地デジを語る

ふぅ・・・よく寝ましたね。もうこんな時間ですか。おぉっと、龍ひろです。

おや、置き手紙が・・・牛兄さんからだ。なんでしょう。

「今度、テレビが使えないとかいうのについて教えてください。」

ああ、地デジ移行についてですか。

続きを読む "龍ひろ、地デジを語る"

| | コメント (0)

ひろの休暇 -龍ひろの二次転職サイドストーリー-

やぁ、みなさん。こんにちは。龍ひろです。

今日は火曜日。ちょっとこの時間は、お休みがとれますね。私も休憩がてら考えごとなど…。あ、そうそう。先ほど、Lv139になりました。ついでにTMも1つ上がったので、一歩前進と評価しておきましょうか。

ふぅ…。それにしてもちょっと疲れたので、お昼寝しますね。それでは。

続きを読む "ひろの休暇 -龍ひろの二次転職サイドストーリー-"

| | コメント (0)

龍ひろの二次転職物語-第5章-

ふぅ…。龍ひろです。こんばんは。まだ暑いけど、夕方になって虫の音がするようになってきました。着実に秋が近づいてるんですね。

あれから…。うん、あれからずっと考えてますよ。ずっと…。このまえも図書館へ行ってきたんです。

続きを読む "龍ひろの二次転職物語-第5章-"

| | コメント (0)

獅子ひろ、Lv75になる

よぉ。みんな元気だったか? 獅子ひろだ。

ここんとこずっと暑かったなぁ。露店のテントの中で、たこ足がゆだるとこだったぜ。

龍のやつ、なんか最近帰ってこなくてさ。よっぽど大変なんかね。こっちだって大変だけどさ。なぜって、露店売りのものの相場が、急に下がったからさ。理由は何でか知らないけどさ。エピソード0の登場で、メガロポリスから人がいなくなってさ。売れないなぁと思ってたら、ウダンバラを750kで大量売りするやつが出てきたり。薔薇の花もずいぶんと値が下がったよなぁ。

ま、どうせ、こっちは薄利多売の「ひろショップ」だ。安くたって、大量に売れればいいってことさ。売れるものを探して、回転よくいかなきゃね。

うーんと、そうだなぁ。最近よく売れるのは、茨だな。装備もぽちぽち売れるようになってきたし。逆に売れなくなったのは豪奢の団扇。あれ、牛にいの話だとローズガーデンに落ちてるらしいぜ。

続きを読む "獅子ひろ、Lv75になる"

| | コメント (2)

龍ひろの二次転職物語-第4章-

いよいよ第11関門を突破した。このあとも、どんどんレベルが上がってくる。文字通り試練になることはわかっていた。

その試練は、すぐに来た。第13関門。審判のマダムシフォン。Lv180の攻撃型。ストレートスレイとバーサークを使ってくる。一番やっかいなところだ。

その予想は、いやなことに的中した。

バーサークを発動したあとの一撃は、龍ひろのHPよりもずっと高く、一撃で倒されてしまった。

続きを読む "龍ひろの二次転職物語-第4章-"

| | コメント (3)

龍ひろの二次転職物語-第3章-

いよいよ最後だ…。

魔導師ルイから試練の部屋の鍵をもらうと、さっそくバルカンフェニックスの守護者が現れた。彼の前に立ち、話しかけると、審判の炎蛾を5分で3匹倒してこいという。

こちらのデータによれば、Lv150の魔法型。無属性魔法や光属性魔法は倍率20%。与えられるダメージは少ないものの、それほど苦労はないはず…。

予想通り、苦労らしい苦労もなくクエストに成功した。

「この勢いでいければ、すぐだな。」

第2、第3の関門へ、次々にチャレンジしていき、突破していった。

続きを読む "龍ひろの二次転職物語-第3章-"

| | コメント (0)

龍ひろの二次転職物語-第2章-

牛ひろから貸してもらったドリル君ベストを着込み、キエナをつれて審判の門を訪れた龍ひろ。いよいよか…と内心どきどきしながら、表面上はいつもの冷静さを保ちつつ門をたたいた。

そのころ、龍ひろを見送った牛ひろと獅子ひろは二人取り残されていた。

「なぁ、龍のやつ、二次転職するっていったけど、何になる気なんだ? 聞いてる?」

いつもどおり、つっけんどんな口調で獅子ひろが、牛ひろに尋ねた。

「あー、そういえば、えっと…聞いてない。」

そういって、牛ひろは、かははと笑った。「そんなもんかいねぇ」と獅子ひろは空いた椅子に座ってつぶやいた。

続きを読む "龍ひろの二次転職物語-第2章-"

| | コメント (0)

龍ひろの二次転職物語-第1章-

こんにちは。龍ひろです。

すでに二次転職のクエスト中というのはリアルタイムでお伝えしたとおりです。そう、この物語は、このクエストが始まったころからの話-

続きを読む "龍ひろの二次転職物語-第1章-"

| | コメント (0)

龍ひろ、二次転職のクエスト中

はぁはぁ、、

り、龍・・・ひろ・・です。はぁ、はぁ。

いま、二次転職のクエスト中・・・なんです。

そう!ようやくTMレベルが120に到達したんです。け、けど、16の守護神の部屋の途中で引っかかってまして・・・。

はぁ、はぁ・・・。

今はケンタウロスの守護者の部屋。チャームウィンクを使ってくるので、魔法を封じられるんです。あと、あと30秒でもあればいけそうなんですけど・・・。

と、とりあえず、がんばります。詳しいことはあとでまた(よろよろ

続きを読む "龍ひろ、二次転職のクエスト中"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

龍ひろ、8月15日を語る

こんにちは。龍ひろです。

私もようやくLv130。TMが足りないので、まだ二次転職は先のことですが。

今日は、8月15日ですね。とても暑くて、青空が広がっています。きっと、62年前もそうだったのでしょう。この青空は、未来の希望そのものです。

え? 62年前って何かって? 今日、8月15日は終戦記念日ですよ。

続きを読む "龍ひろ、8月15日を語る"

| | コメント (1)

祝!コウちゃんがブログ開設

こんにちはぁ。牛ひろです。

今日はね、お休みなのでーす。メンテナンスだって。どんな風になるんだろうね。さてと、龍くんが遊んでくれないので、かわって宣伝しちゃうぞー!!

なななななーーんと!ギルメンのテニスの王子様ことコウちゃんがブログを開設したのだぁー。ぜひ覗いてみてね。

コウのAQUA MARINE LIFE

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/461017/448035

| | コメント (1)

龍ひろ、牛ひろを語る

こんにちは。龍ひろです。

今日も暑くて仕方がないですね。こんな日は、木陰でまったりと時間を過ごすのがよいかと。みなさんはどんな風に過ごされます?こんなとき・・・。

と、そのとき遠くから「ねぇ、龍くーん。あそぼーよ、あそぼーよ」と牛ひろの声がした。だんだん近づいてくるらしく、声がだんだんと大きくなってきつつ。

もぅ・・・今日は火曜日。お休みなんだから、たまにはのんびりと過ごしたいのに。

「ねぇったら!!」

いきなり隣にいた牛ひろ。

はぁ・・・どうしてこんな兄なんでしょう・・・。

「は?」

龍ひろの突然のつぶやきに、あっけにとられた牛ひろだった。

続きを読む "龍ひろ、牛ひろを語る"

| | コメント (0)

牛ひろ、鯖剣SL2と黒パルSL2を買う

はぁ~い♪牛ひろだよー。

ルールールルー♪

鯖剣SL2が90Mで売ってたから、思わず買っちゃったw

龍くんから「無駄遣いしてはいけませーん!」とか言われそうだけど、無駄じゃないもーん♪

それに、黒パルSL2も13.5Mで買っちゃったw

HP合成したら、売れるかなぁ・・・。

なんにしろ、合成がうまくいくかどうかなんだよね(・・・ぶるぶる

まぁ、レベルも178になったし!! この調子でがんばるぞー!

続きを読む "牛ひろ、鯖剣SL2と黒パルSL2を買う"

| | コメント (2)

ちょっと遅いけど、科学室の掘り掘り調査

こんにちは。龍ひろです。

ラブ化以前の歓迎学園-科学室の掘り掘り調査の結果をまとめました。

現在のところ、ラブ化に伴って掘り出し物に目立った変更はありませんが、今後、どのように変化するかは、今後のメンテナンスを待たなければなりません。ですから、当面はこのデータが使えると考えています。

では、続きをどうぞご覧ください。

続きを読む "ちょっと遅いけど、科学室の掘り掘り調査"

| | コメント (0)

なんで同じ物が2種類もあるの!

こんばんは。牛ひろです・・・。もう掘り疲れたぁ~><。

一番やっかいだった物が、古代文字の石版。キークエストで必要な物なのだけれど、なぜか古代文字の石版には2種類ある!!

写真載っけておいたけれど、あんなのありえないよ!

| | コメント (3)

ちょ、ちょっとぉ・・・

牛ひろです。いまテチチ火山来てたんですけどね。

モンスターがゲルダ落とさない!!

どうしちゃったんですか!?

| | コメント (3)

牛ひろ、露店を開く!

やぁ!みんな。トリックスターラブは楽しんでるかな? 牛ひろです!

さっそく、マリンデザートタウンで新しいクエストに挑戦!!

もう、ごちゃごちゃしていて訳がわかんなくなりながらも、一つずつこなしていってと。ふぅ・・・結構大変なんだよね。これが。

何せ新しい物が増えちゃって。マスコット付きボールペンだとか。ブートレグとか。なんだろね、これ。砂漠のポーションを合成するクエストがあったり、成長合成や精錬をさせるクエストなんかもあったしね。

それで、重くて重くて仕方がないもんだから、ちょっと露店主になってみたりしてるんだ。もちろん、もうけのためじゃないから、大安売りしてるからね^^

さて、そろそろテチチ火山でも行くかな・・・。(続く・・らしい 笑)

| | コメント (0)

トリスタ生まれ変わるらしいよ

こんにちは。リアルひろです。

今日はいよいよトリックスターラブに生まれ変わる日ですね。楽しみにメンテナンスあけを待っています。

・・・というわけで、このブログの名称も変わります!!

題してひろのLOVE★トリスタ

内容は変わりませんけどね。

| | コメント (12)

8月6日といえば

よぉ。獅子ひろだ。

徹夜で露店開いてたけど、やっぱり装備は売れねぇな。面倒だから、アイラのとこでも行ってこようかな…。

そういえば、今日は8月6日だろ? 何の日か知ってるだろうな。

続きを読む "8月6日といえば"

| | コメント (3)

最高気温36℃って

リアルひろです。こんにちは。

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い・・・

だんだん模様に見えてきますね(苦笑

ここ新潟は、連日最高気温が36℃です。いま、我が家のクーラーの温度計では、外気温37℃。ここまでくると、クーラーは働きません。窓を開けて、風を入れておいた方がまだよくなります。

我が家のパソコンも、けっこう厳しそうなので、電源を落とそうかと。露店しててもあんまり売れないし。

さてさて、トリックスター+が「新生トリックスター」になるらしい。ほぉ。

何が変わるか楽しみですねー。でも、我がギルドの結束力は変わらないのだー!!

・・・というわけで、今後ともよろしくお願いしますです。はい。

| | コメント (4)

ついに来たか…100%

お、おおぅ。獅子ひろだぜ…はぁはぁ。

今日は朝っぱらからな、露店だしてんだけど、売れねぇ装備ばっかり牛のやつが拾ってくるもんだから、剛力のネックレスと高級リュックサックを装備しても、ほぼ100%。重てぇ…

クラフトホワイトパルマもSL2だしな。オッドシーシャークとか、オッドアーメットとか売れるんかいな。サファイアが10個もあるし。

それにプチサウルス! 重たいし、ぎゃーぎゃーわめくし。

だ れ か 買 っ て く れ …

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »