« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

車の窓がっ!!

リアルひろです。こんにちは。今日はメンテナンスの日なんですよね。

さてさて、車の窓がですね。

あがらなくなった!しかも2カ所同時に!! ;_ _)m

新しい部品を取り寄せると、工賃も含めて10万円を超えるそうで・・・。(ゲルダなら出せるのにな…苦笑

中古部品を探してもらうことにしました^^;

| | コメント (0)

君の瞳にはバラがよく似合う(は

やぁ、牛ひろです。こんにちは。

バラの花がほしいなぁと思いまして、ローズガーデンにいました。うーむ、ビーストビンセントは侮れない。なかなかバラの花を落としてくれない。さすが、バラを守ってるだけのことはあるな。むむ。

ランダム沸きのマップだから、それまた大変。マダムモンシュの落とすモンシュパイはおいしい ^-^)  けど、重たいよ; それに、そんなに香水の香りも好きじゃないのだ (^-^;

ようやくバラは7個手に入れたところ。あと3つ集めないとなぁ…。

ふぅ…。気力が続かないよw

| | コメント (2)

梅雨が明けるのはいつですか?

こんにちは。リアルひろです。

ムシムシしますね。もう夏の日差しだというのに、梅雨明けはまだなんでしょうか。結局、梅雨明けがいつだかわからないとかになるのかな。

最近は、めっきり体が動かなくなりましたねぇ。3階ぐらいまで階段で上がると息切れが…!

ヤ バ イ (・_・;

本当は、中越沖地震のボランティアに行きたいのに…無理だぁ。

続きを読む "梅雨が明けるのはいつですか?"

| | コメント (8)

ダイバー殺人未遂事件

龍ひろです。こんにちは。

PCの調子が悪く、再インストール。しばらくINできず、久しぶりの長期間の休養をとることにしまして、海に出かけておりました。

きれいな砂浜で一人たたずみ、じっと波の音に耳を澄ます…。

風がほほを優しくなでて、潮の香りが吹き抜けていきます。

心が洗われる感じです。

そんな私に、友達からのダイバー殺人未遂事件の一報が入ったのです。続きに転載用の文書を載せておきましたが、我が目を疑うとても信じられない事件だったのです。

続きを読む "ダイバー殺人未遂事件"

| | コメント (3)

牛ひろ、Lv176になる

やぁ、牛ひろだよー。こんにちは。

やっとLv176になったんだぁ^^

ここまで来ると、レベルが上がるのは大変なんだよね。だから、もううれしいんだ。もちろん、目標はLv200。がんばりまっす!

| | コメント (4)

リアルひろの地震報告

みなさま、こんばんは。リアルひろです。

今日、私が住んでいます新潟県を大きな地震が襲いました。ニュースによると、震源は上・中越沖とのこと。数年前の中越大震災を思い出します。

普通の方にはつまらない日記なので、続きに書きます。

続きを読む "リアルひろの地震報告"

| | コメント (7)

重いじゃないか・・・っっ

よぉ!獅子ひろだぜぃ。みんな元気かぁ?

あ? うさゆきじゃなくて悪かったな(ふん

今日は、重くて仕方がないんだ。所持装備完全につけて99%なんだよ。石膏像セットだろ。火山の冷水だろ。それにデスマスク。テチチ火山のやつは重たいだよ。マナー教本に球型関節、錆除去剤とかローズガーデンとバンパイアキャッスルものも混じってるし。それに装備が半端なく預けられてくるし。装備って売れるのに時間かかるんだよなぁ。それに3連休のせいか、露店の数も多いしな。通路がないぐらいになってやがる。

ちったぁこっちの身にもなってみろってんだ!もうこうなったら安売りしてやるー。

看板は「安くて内緒にしたい店」って出して、メガロ銀行前が多いかな。ま、売りたいもの書いておくときもあるけどさ。結構繁盛してるんだぜ。たまには覗いてみてくれ!

じゃぁな。 うさゆきじゃなくて悪かったな(ぷんぷん

| | コメント (0)

うさゆきの愛の詩(ぇ

みんなぁ♪元気してるぅ?久しぶりのうさゆきでーすv

なかなかお兄ちゃんたちばっかりで、活躍する時間がないよぉ><。

でも、今日はうさゆきの時間なのだぁv


今日は、ドキドキしてまーす。だってだって・・・・(*ノ_ノ*)きゃぁ

でもでも実際、どうなのかなぁ・・・ちょっと不安。スキな人が出来るって大変だけど、スキでいてくれる人がいる方が不安だよー。どうしてどうして、そんな・・・。私なんかなんだろう・・・。

| | コメント (2)

牛ひろ、つかいこみ・・・!?

こんにちは。龍ひろです。

いやねぇ・・・どうも帳簿と合わないのですよ。いつの間にか45Mゲルダほど足りなくなってるのです。計算ミスではあり得ないですよねぇ。ぅー・・・。

獅子ひろは、そんな何か内緒で買い込むことはないし、まぁ、それほど大金も持たせてないし、となると・・・。

「たっだいまぁ。」

脳天気に帰ってくる牛にいさんについつい厳しい視線を送ってみたりして。

続きを読む "牛ひろ、つかいこみ・・・!?"

| | コメント (2)

さぁ漢字の問題だ!

龍ひろです。おはようございます。

さてさて、コウくんに漢字の問題を出題しましょう。ギルドの皆さんもチャレンジしてみてください。

漢字の読みを答えてください。

1.牛ひろは、ちかさんと【懇意】にしている。

2.龍ひろが家の【施主】になる。

3.【遮光】カーテンにつけかえる。

4.川には【自浄】作用がある。

5.荷物を【麻】のひもでしばる。

答えは続きにありますよー。何問出来ましたか?

続きを読む "さぁ漢字の問題だ!"

| | コメント (0)

新企画!

こんにちは。龍ひろです。

今日は、新企画の発表です。その名も、club☆AQUA MARINEから平均90点を出そう計画です。

もう、ギルドでもすっかりとコウくんでおなじみ、リアルコウくんは、定期考査で平均80点をとるつわもの。テスト前でも、あまり家庭学習をやらずにトリスタ+にくるのに…(うらやましい

そこで、トリスタ+に来ないで勉強したら、絶対すごくなるはず!

…でも、それも悲しいので、みんなで一日一題出題してあげようということです。学習は、積み重ねが大切ですから。

さて、続きでは、科学的な学習の仕方についてお教えしましょう。

続きを読む "新企画!"

| | コメント (3)

消費税もアップなの?

こんばんは。龍ひろです。

もうすぐLv120。そうしたら、牛にいさんからもらったフェリルや、さまざまな装備が身につけられます。もう少し、がんばります。

さてさて、一時よりも金利が上昇しましたねー。こう見えても、将来設計はばっちり! ちゃんとある程度たまったら定期預金にしてと。将来の生活に備えなくてはと考えております。

しかし、どうも窓口手数料とか高いですよねー。しまいには、ATMからおろすのにも手数料がっ!自分のお金だというのに何と言うことでしょう。そういう意味では、メガロ銀行は100ゲルダ。そこらの銀行のように105円ではないところが良心的ですw

ところで、あの5円。何を思ったか消費税ですよねぇ。何を消費したというのでしょう? どうしても合点がいきません。

しかも、参院選がすぎてから、秋以降に税率アップの話が出てくるそうじゃありませんか!! 自民党でも民主党でも(ぁ

まったく何考えてるんでしょうねぇ。庶民は6月の住民税増税はあったし、まだまだ苦しんでいるというのに。「景気が良くなったから」とかいって、それは大企業だけじゃないですか! しかも、大企業の法人税はまだ減税継続中…。どうして定率減税だけ廃止なんですかっ!

マスターのお住まいの地域で有名な車メーカーさんなんで、年間で2兆円もうけてるのに…。ほんと、一度でいいから見てみたい(いや違う

ねぇ。

もぅ。

何とかせねば…(ぶつぶつ

ほんとに生活はあっぷあっぷですよ!

(…ぇ

| | コメント (3)

龍ひろ、牛ひろからプレゼントをもらう

ドキドキしている龍ひろです。つ、ついに銀行へ・・・。

バレー教本を獅子ひろに渡して、そのついでにジュエリーポーションを取り出して・・・そ、そして。

!!!!!!!!

こ、これはぁ!!(続く/なんだこの展開は?

続きを読む "龍ひろ、牛ひろからプレゼントをもらう"

| | コメント (4)

牛ひろがついにっ!!

こんばんはぁ。牛ひろですよ~。

やっとやっとLv174になりました~。TMも1つあがったもんだから、メイルブランディッシュをマスターできたし。

そんなわけだから、今日は思い切って、もうすぐLv120の龍くんにプレゼントをしよっかなぁって思って、いいもの見つけました。喜んでくれるといいなぁ^^

てなわけで、続きは龍くんからどうぞ~。

続きを読む "牛ひろがついにっ!!"

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »