« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

リアルひろの憂鬱

こんばんは。リアルひろです。

この続きは、たぶん愚痴愚痴大会だと思うので、一般人は回れ右。

続きを読む "リアルひろの憂鬱"

| | コメント (4)

緊急指令!ゲルダ調査隊!

ここで緊急ですが、モンスターがドロップするゲルダに関して調査を行います。

ご協力いただける方は、続きをお読みください。

続きを読む "緊急指令!ゲルダ調査隊!"

| | コメント (8)

掘り掘り調査隊は科学室へ!

みなさま、ようこそいらっしゃいました。本日の発表は、牛ひろです。

えーと…ほ、本日は、歓迎学園は別館の科学室にて、掘り掘り調査を行いました。それが、次の表です。

歓迎学園-科学室  07/6/29
ヒールポーション(大) 12
漢方薬 14
エリクサー 11
マナポーション(大) 20
ゴールドパールポーション 19
ジュエリーポーション 10
カップ麺 1
携帯電話 6
100ゲルダクーポン 22
500ゲルダクーポン 23
マンゴーシュ 2
ルーンスタッフ 3
ブルーシールガン 2
スペルナイトシールド 1
カオドリル 1
スパイクドリル 3
出席簿 3
黒板消し 4
トパーズ 5
エメラルド 3
ルビー 3
サファイア 1
緑のキャンディ 17
過去問ノート 4
高級化粧紙 7
ホラー小説 3
名札 1
通学かばん 2
校章 2
メトロノーム 9
キャンバス1 9
キャンバス2 8
キャンバス3 3
科学の道具箱 1
235

続きを読む "掘り掘り調査隊は科学室へ!"

| | コメント (4)

決闘!牛と獅子の対決!

パーン!パーン!

獅子ひろが戻ってきたら、物陰から急に牛と龍が出てきて、「獅子くん、おめでとー」とか言いながら、クラッカーを破裂させた。

「わ、わぁ!」

思わず、びっくりして後ろに一歩引いてしまった獅子ひろ。それがちょっと恥ずかしいようで、少しずれたサッカーメットの陰からちょっと見える頬は、少し赤みを帯びている。

「な、なにしやがるんだ!び、びっくりさせんなよ」といいつつ、服についた紙吹雪を払いのけた。


続きを読む "決闘!牛と獅子の対決!"

| | コメント (6)

ついに獅子ひろLv70突破!

よぉ。みんな!獅子ひろだよ。

露店もやりながらだったから、時間はかかったが、荷物が減ったところで、電気マイマイクエへレッツゴー!

みるみるうちに経験値が上がって、Lv70を突破。いまはLv71になったさ。

Lv70になったから、あれさ。あゆみの姉さんからお借りしたカスタムメタルガンとパンプキンリングをつけてみたら、もう全然違う世界だってーの。

ま、そろそろ銀行も詰まってきたみたいだし、また露店に戻るかな・・・。

| | コメント (5)

ひろの掘り掘り調査隊 今日のまとめ!!

こんばんは。龍ひろです。マスターはそろそろ夕食の支度をしているところのようですね^^

さて、本日は、ひろの掘り掘り調査隊の初調査を実施しました。18:30ごろに再び調査を実施しましたので、それを集計して調査報告をします。まず、次の表をご覧ください。

ローズガーデンF1
07/6/24
07/6/24
07/6/24
合計
7:00
11:30
18:30
ヒールポーション(中)
15
23
ヒールポーション(大)
漢方薬
マナポーション(中)
15
28
マナポーション(大)
16
26
ゴールドパールポーション
100ゲルダクーポン
15
28
サーベル
セイバー
カスタムハンチング
ソフトハット
グリーンドリル
鷹羽のペン
十字手裏剣
10
ラピスラズリ
トルマリン
シトリン
トパーズ
薬の空き瓶
15
28
オルゴールの小箱
懐中時計
おしろい
手鏡
ココアパウダー
金の杯
合計
37
47
108
192

続きを読む "ひろの掘り掘り調査隊 今日のまとめ!!"

| | コメント (6)

ひろの掘り掘り隊第二次発表!!

こんにちは。ひろの掘り掘り調査隊の第二次報告をします。

11:30頃から約20分掘り進めたところ、47品が採取できました。今朝の37品とあわせて、84品となりました。内訳は次の表の通りです。

ローズガーデンF1

07/6/24
07/6/24
合計
7:00
11:30
ヒールポーション(中)
ヒールポーション(大)
漢方薬
マナポーション(中)
13
マナポーション(大)
10
100ゲルダクーポン
13
サーベル
セイバー
カスタムハンチング
グリーンドリル
十字手裏剣
ラピスラズリ
トルマリン
薬の空き瓶
13
オルゴールの小箱
懐中時計
おしろい
手鏡
ココアパウダー
合計
37
47
84

| | コメント (3)

ひろの掘り掘り調査隊結成記念大会

こんにちは、牛ひろでーす。

ついに、念願の調査隊を結成しました!その名も「ひろの掘り掘り調査隊!」。

隊長は、牛ひろ。メンバーは牛ひろ、顧問は龍ひろ、事務局は獅子ひろです・・・;

続きを読む "ひろの掘り掘り調査隊結成記念大会"

| | コメント (3)

牛ひろからの贈り物

えと、龍ひろです。こんにちは。

えと、うーむ、悩んでます。兄さんになんて言おうか・・・。

ほんのちょっと前のことです・・・。

続きを読む "牛ひろからの贈り物"

| | コメント (2)

獅子ひろ、ガリークエに挑戦!!

よぉ。獅子ひろだ。みんな元気か?リアルひろは元気じゃねーってさ。ふん。病弱者め。

さてと、今日の露店はよく売れて、かなり荷物が減ったもんだから、ガリークエに挑戦したんだ。メガロのモンスターギルドでクエストを受けて、ウブズ港から登校路へ。

パワーショットを使えば、こんなの楽勝だって!写真も載っけといたから、見といてくれよな。

こんな調子だから、さくさく経験値もたまって、Lv67にレベルアップ。ボーナスポイントは、所持に振っておいたけどさw

| | コメント (2)

牛ひろ、今日の日記

やぁ、みんな。牛ひろだよ。いま、日記書いてんだ・・・。写真は、この横に貼り付けてっと。よし、これで終わりだ。よし、寝るかぁー・・・


扉の陰から出てきたのは、獅子ひろの姿。

まぁだ、日記なんてつけてんのか。相変わらずヒマなやつだ。銀行にジェニーの人形だかが入ってたけど、どこ行ってたんだ?

そういうと、獅子ひろは日記の今日のページを開いた。

続きを読む "牛ひろ、今日の日記"

| | コメント (2)

武士になった牛ひろ

拙者は牛ひろでござる。えっへん・・・ってこんなしゃべり方、疲れるからやーめたっと。

こんにちは。牛ひろでーす。今朝はまたまた塩の壺と精霊神剣を掘り当てたぁ♪

今日は、武士になってみようって思ったので、武士装備を身につけてみましたぁ。写真見てくださいねぇ。似合いますか?早速その足で、スノーヒルへ。スノーキッド&スノーマンなら大丈夫かな。日本刀には火属性がついているので、燃えてますw

| | コメント (0)

龍ひろと牛ひろの第5368回社会風刺コント(ぇ

龍ひろです。みなさま、こんばんは。

牛にいさんがメンテ掘りを実行したらしく、たいそう喜んでいますが、私はあまり機嫌がよろしくないのです。なぜかって? マイフォトの「このネタで笑えるあなたはえらいw」を見てみてくださいな。

そんなところに、上機嫌の牛ひろが現れた。

やぁ♪みなさん、それに龍くん♪聞いてよ聞いてよ。今日ね。砥石が3つでしょ。塩の壺が1つでしょ。火食い蛾のさなぎが1つでしょ。クラフトソードバスターSL2でしょ。火山たまごもたくさん。ま、使っちゃったけどねー。ホントはブラックパルマねらいだったんだけどさぁ~♪けっこうおもしろい物が掘れたんだよぉ。ねぇ、聞いてる?龍くーん?

にこにこ顔の牛ひろに対して、きりっと見返す龍ひろの口元には笑いがない。

「なんか怖い顔してどうしたの♪せっかくのモテモテ龍くんのイメージが壊れちゃうよぉ♪」と牛ひろ。

・・・フェアーウィンド。龍ひろが青白い炎を上げた。

ちょ、ちょっ・・・。

そんなあわてた牛ひろに次の瞬間、上空から光の矢が飛んできた。

ぎりぎりでかわした牛ひろ。「あぶないだろーがぁ!」

龍ひろの表情は変わってない。

「全くもってありえないですよね。ちょっと、にいさん。そこに座って。」

どうやらいつもの講義が始まるようだ。牛はこわごわといすに腰掛けた。

続きを読む "龍ひろと牛ひろの第5368回社会風刺コント(ぇ"

| | コメント (4)

獅子ひろ、第1回9イベに参加する

やぁ、獅子ひろだぜ!!今日はいい日だなぁ。

6月9日午後9時。パラダイスで「9条Love」イベに参加してるんだ。讃さんがマスターやってる「九条の子ども達」ギルドが開催しててさ。てか、他のメンバーは時間が合わなくて、先にかえっちまったらしいけどな。

だから、讃さんと、おいらと、あと飛び入りで話してたのさ。

讃さん、いいこというな。「トリスタにいると、世話好きな人が多くて、日本も捨てたもんじゃない」って思うらしいんだな。

そうそう。うちのマスターも副マスターも最高だもんな。

讃さんは、「そういう人が9条変えなくていいって思えば、変えなくて済むんだ」って。なるほど。変人が何言っても聞かないけど、ちゃんとした人が言えばみんなついてくもんな。

| | コメント (0)

牛ひろの掘り掘り講座

こんにちは。牛ひろです。獅子ひろからドリルを渡されたものだから、掘り掘りの旅ですー。

さて、露店売りするために掘りに行くなら、どこに行ってますか?もちろん、モンスターのレベルもあるから、無理なところにはいけないけれど。私が行ってみたところの感想をまとめてみました。

  • コーラル&マリンデザート・・・初心者用。クエ品のほかいろいろ出てくるけど、露店売りは厳しいかな。買ってくれるのも初心者なわけだから、そんな高値では売れないよね。
  • ゴーストブルー・・・中級者用。霊水とかは結構いい値で売れますね。でも、あんまり暴利はむさぼらない主義だから安く売っちゃうけど。
  • メガロポリスフォレスト・・・興味の湧かない土地。
  • カバリア遺跡・・・ダンジョンだと、金の指輪や金のネックレスとかたくさん出てきますよ。モンスターが厳しくなければ、おすすめかな。
  • マーメイドパレス・・・ダンジョンの中では、真珠と黒真珠がたくさん出てきます。ここもおすすめ。ただし、真珠&黒真珠は重たいので覚悟してね。
  • ウブズ港・・・あの暗い雰囲気は滅入りそうだよね。エピクエ品がでるけど、そんなに売れないから、行きません。
  • 歓迎学園・・・特に別館は、いろいろと出てきます。高級化粧紙とメトロノームはけっこうな高値で売れます。しかも、豊富に出てきます。緑のキャンディが掘れたら、開かずの教室に行って、ウィジャボード&アイスヘルムを拾ってこよう。一番のオススメはここだぁ!!
  • ローズガーデン・・・ここってば、あんまり埋まってないんだもん。
  • ブラックスワンプ・・・やっぱりダンジョンは、泥塊とか宝石類が出てきます。でも、売れる物の種類は少ないので、あんまり行かないかな。
  • スノーヒル・・・深いくせにあんまり埋まってない。当たりがあっても、紙とか出てくると凹みます。でもダンジョン内でハルコンを掘り出したのは既報です。ダンジョンが平気なら行ってみましょう。
  • テチチ火山・・・スピネル&サーペンティンが売れます。あと、モンスターのドロップ品である硫黄もよく売れますよ。重たいので覚悟していきましょう。
  • タバスコ火山・・・ブラックパルマとかが埋まっているという宝探し地帯。でも、なかなか出ないんだよねぇ。たまにチャレンジしますけどね。たいがい凹んで帰ってきます。
  • 蜃気楼の島・・・はっきり言って行きません。エピクエ2に必要なものは、あんまり売れなくなってきていると思う。だって、必要な数が少ないんだもん。
  • | | コメント (3)

    売れる物を仕入れてこいって!

    よぉ!獅子ひろだい!みんな元気か? あいかわらず露店売りだ・・・。

    しばらく露店売りしたなぁ。売るもんが無くなってきやがった。ちょいと牛のやつに頼んでおくかな・・・。おいっ!うしー。うしーー。うーーしぃーーーー!!

    そこに、にこやかに牛ひろ登場。「なぁに?」

    いっつもにこやかだな。牛はハニカミ王子かよ。まったく・・・。そろそろ売れるもんが無くなってきたんだ。黒パル買ったりしたから、だいぶ財布の中も寂しくなってきたろ。そこでだ。なんか掘り出してきてくれないか。ほら、これ。

    そういって、カオドリルを牛に渡した。

    さて、何を掘ってくるか待ってようか。

    | | コメント (3)

    龍ひろ、血石を!!

    こんばんは。龍ひろです。ついにエピクエ2を終わらせました。長かったなぁ・・・。ジュパンニは強かったし。

    一番やっかいなのは、運命の血石。掘っても掘っても出やしない!!

    ・・・というわけで、露店で買い求めちゃいましたよ^^;

    てか、買い求めてくれた獅子ひろに感謝です。

    | | コメント (0)

    リアルひろ、・・・倒れるw

    リアルひろです。こんにちは。6月4日月曜日です。

    結界師とコナン見てました(苦笑)。ちょうどあの時間は見過ごせないですよねー。

    今日は、半ば倒れていました。

    というわけで、トリスタもあまり気合いが入りません。今日はかなり適当だなー。

    | | コメント (2)

    時差があるのか・・・?

    やぁ、こんばんは。牛ひろですよーんだ。

    ふとしたことから気づいたんだ。「時差」があるのかもしれないって。

    事の起こりは、成長合成するときの裏技的なものをグレイさんから教わったから。コケコッコーがあってから、1分30秒後にねらうというもの。幸運バルーンもそろえ、太陽を見上げるとまだ午前中じゃないか・・・。しばらく時間があるなと思い、龍ひろに交代。

    龍ひろは、そのころ蜃気楼の島ダンジョン。空に太陽がなく、時間がわからない。ここで、マスターから「『/時間』と入力すると時間がわかる」ということを教えてもらい、時刻を確認。時間的にまだまだ、と思っていたら、「朝だー」との一報が。しかし、時計は明らかに夜中の時刻。

    牛ひろに交代したところ、やっぱり朝になっていたわけで。

    はて? 時間っていったい何なんだろう?

    | | コメント (0)

    苦戦

    牛ひろだよぉ・・・↓

    ブルーサラマンダーやレッドサラマンダーに苦戦中です;

    なかなか厳しい。ブルーサラマンダーはスキル連打で何とかなるけど、取り囲まれるとどうしようもなくなります。怖いよぉ ;_;)m

    | | コメント (0)

    Lv169からの試練

    やぁ、牛ひろだよ!こんばんは。

    ようやくLv169になったんだ! ようやく、ようやく目標のあの人に追いついたよ・・・。

    でも、ここからが結構大変かもしれない。Lv170まであとちょっとだっていうのに、経験値が上がらない。火山にいたけど、ポーションの消費が早いから、すぐ補給しに行かなきゃいけないし・・・。

    まぁ、でも、なんだなぁ。なにも急ぐこともないし、スローライフもいいかっ。

    | | コメント (0)

    « 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »