« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

ぬむたい・・・

こんばんは。リアルひろです。

目が真っ赤なのです。眠いのです。

・・・・・。どうした自分。

| | コメント (0)

獅子ひろ、龍ひろから講義を受ける

やぁ、獅子ひろだよ。いまは、龍のやつから、講義をうけてんだ・・・。

「獅子ひろ! ちゃんと聞いてますか?」

注意が飛ぶ。どうしてこんなことになったかというと、、


「なぁ・・・龍。おいったら!!」

龍ひろは、きびすを返してにらみ返した。

「あなたもLv66になったんですから、そろそろ口の利き方をわきまえなさい。」

まったく、こいつはめんどうだと、獅子ひろは思う。頭をカキながら、「じゃ、なんて言えばいいんだよ」とちょっとふてくされ気味。

「『にいさん』とかなんとか呼べばいいでしょう。」

「・・・うぁー、なんか全身むずがゆー! キモーーー!」

龍ひろは冷たい目をしながら、フェアーウィンドを詠唱して、青白い炎をむき出しにした。

「・・・ちょ、ちょっと待てったら! わかったから!!」

ようやく獅子ひろは、ふざけた態度を改めた。

「に、に、にいさん、、、このあいだテント仲間が出来たんだけどさ・・・。」

この粗雑な獅子ひろがめずらしく何だろうと思い、龍ひろは次の一言を待った。

続きを読む "獅子ひろ、龍ひろから講義を受ける"

| | コメント (0)

獅子ひろ、テント仲間ができる

やぁ、獅子ひろだい!!ここに登場するのは、ひさしぶりだなぁ・・・。

つか、ずっっっっっっっっっっっと露店だもんな。あ、でもLv66になったか。今日は、装備ばっかりだな。なかなか売れないだろうなぁ。

オッドプリックバックラー、オッドショーテル、エレメンタルククリ、エレメンタルシミター、クラフトストーンスタッフ、カスタムストーンスタッフ、カスタムミリタリーガン。

なにやらたくさん掘り出したらしいけど。

あ、でも珍しく露店仲間ができた。このあいだ牛ひろがみたっていう「憲法9条」露店の人。テント出してたから、隣にテント出してやったら、結構話し込んでさ。

今度、6月9日午後9時にイベントやるんだって。ま、参加してくるわ。

| | コメント (0)

牛ひろ、ハルコンを掘り当てる

これからレベル上げをどうしたらいいかで悩む牛ひろです。とりあえず、いまはスノーヒルダンジョン。どうしてこんな寒々としたところにいるかというと、数時間ほど前のこと・・・。


「クエストがあんまりないよ・・・。」

そんな牛ひろに天の声が。

「スノーヒルに行くと、魔女ラベファナがあなたを必要としているよ。」

だ、だれだ・・・? とにかく、トナカイさんに赤い鼻を見せて、いざスノーヒルへ。

魔女ラベファナは、なにやら怪しげな薬が作りたいらしく、その材料を探してこいと。ほほぉ。熊の足皮、チキン、ホネ。ここまでは何とかわかるけど、涙のしずくって、何これ?

「それは、スノーヒルダンジョンにいるプレヤが落とすんだよ。」

またしても天の声(苦笑

プレヤだなんて、厳しすぎるじゃないか!! いっしょにいるニウェルトとか物理攻撃が効かないしさ。・・・ま、しかたない。行ってくるか。


そんなこんなで、スノーヒルダンジョンに来ましたけれども。かたまっていると、どうしようもない。逃げるのが精一杯だよ。もう・・・。ふぅ。

ここの地面でも掘ってみようか・・・。なんだいここは、180mもあるし。

クーポン、ポーション・・・。くだらない物が多いけど、ま、補給と思えばそれでもいいか・・・。

ががっ!!

ドリルの先端に変な物が当たったぞ・・・。

・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こ、これって、ハルコンじゃん!!!ハルコンって掘り出せるんだ・・・。

| | コメント (0)

6月から増税ですか・・・

こんにちは。牛ひろです。

レベルはようやく166になりました!!やったぁ!!

・・・と、喜んでいたのもつかの間。リアルひろは心配顔です。

どうしたの?

「いやぁ、6月から増税になるかも・・・。」

すごいリアルな話ですね; 所得税と住民税の税率変更と定率減税廃止の影響ですよ。今年1月分の給料明細を見て、手取りが増えたぁと喜んでいても、6月から住民税が増えます。実際には増税になる家庭も多いそうで・・・↓

さらにさらに。公的年金等控除の縮小、老齢者控除の廃止、住民税の高齢者の非課税措置の廃止、住民税増税に伴う国保料・介護保険料の負担増・・・

頭いたい・・・

| | コメント (0)

牛ひろ、レザバンを自分で合成してみる

やぁ!こんにちは。牛ひろです。

いつも、成長合成はお願いしていたのだけれど、たまには自分でやってみよーと思って、成長合成してみることにしました。

<材料>

鍛冶屋のレザーバンド

恐竜の卵の化石 10個

恐竜の卵の化石は、しばらく露店周りしてみて、6Mより安かったら買ってみたので、50-60Mぐらい・・・;

いま、幸運値がやけに高いウィンターバルーンが配られているので、それを装着してみて・・・。

・・・いよいよですけど。

結果は、まず1つめ。+753。・・・ぎゃぁ。

2つめ。+1084。・・・。

2つ合わせて、+1837。

微妙すぎる。

成長合成は、感知のほうが影響が大きいらしんだ・・・あとで知った(←バカ

一つ学習した牛ひろです;

| | コメント (2)

牛ひろ、平和を訴える

こんばんは!牛ひろだよ。

もうすぐLv162になりそうなんだ。だから、タバスコ火山に来てみています。

つい先日のこと、メガロ銀行の中で露店を出している人がが、不思議な看板を出してたんですよね。「・・・・憲法9条」って。中は普通の露店なんですけどね。

憲法9条といえば、平和主義を示したもので有名。軍隊は持たない。戦争もしない。そう決めたもの。平和だから、いまこうやってモンスターと遊んでいられるんだもんね^^

これはまねしようと思って。

トリスタ+マイフォトにあるように、テント出してみましたw

ちょっと満足です。

| | コメント (0)

ちょ、ちょいまて!!

よぉ!獅子ひろだぃ!

牛から手紙だ・・・。「学園でひろった物を銀行に入れておいたので、露店で売り出してください。よろしくお願いします。」

ま、いつものことだな。さてさて、銀行を覗いてみようかなぁ・・・。

や、リサさん!いつもご苦労だねぇ。うちの金庫開けてもらえるかな?・・・いやいや、どうも。

・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

おいっ!!なんだこれっ!!ちょっと待てよぉ!

キモヘルはいつものことだけど、黒い鍵盤が100個もはいってるじゃねぇかっ!!俺だってこんなに持てないよっ!

・・・あ、じゃ、とりあえずこれだけもらって。

黒い鍵盤、こんなに集めてどうするんだよ・・・。

続きを読む "ちょ、ちょいまて!!"

| | コメント (0)

牛ひろの日記・・・

やぁ、ひさしぶりだな。獅子ひろだ。

まったくもう、牛ひろのやつ、またたくさん仕入れてきやがって・・・。ここのところ露店ばっかりじゃねぇか。昨日はキモヘルだのキャンバスだのウィジャボードだの。ま、みんな激安で売りさばいてやったし。

なぁ、牛。うしーーー。聞いてんのかぁーーー!!!

・・・。

あ、なんだこれ?「牛ひろの日記」・・・?あいつ、こんなのつけてんのか。どれどれ・・・。


2007年5月16日 晴れ

今日も音楽室にこもる。龍ひろの言うことはよくわかんないけど、ひたすら音楽室。ちょっと飽きてきたけど、、でも、・・・はやく追いつきたいから。

ドリルしてる人がいるので、近づいてみる。ポーション・・・拾っちゃった^^; 露店行く時間ももったいないんだもん。かわりといってはなんだけど、デズとアコーディオンをその人から追い払う。

あと少し。あと少しで・・・Lv160なんだ。そしたら、、、


なんじゃこれ?

| | コメント (0)

シノビコンボをマスターしたよぉ

こんにちは、牛ひろでーす。

いまはメンテナンスの途中らしくて、まだ入っていませんけれど、シノビコンボをマスターしました!!

こうなったら、敏捷装備を身につけた方がよいのかなぁ。次は、メイルブランディッシュめざしてかんばるぞっ ^-^

| | コメント (1)

牛ひろ、宿題を出される

牛ひろだけど、こんばんはぁ!とりあえず、忙しいからまたねぇ!!


「はぁ・・・。」

ため息混じりで影からこっそり牛ひろのことを見ているのは、龍ひろ。心配で心配でたまらない様子なのだ。

かりかりとペンを走らせる音だけが、部屋に響く。

「うーんと、・・・だからどうなんだ? なんで宿題なんだよ。もう・・・。」

そういいながら、かりかりとペンを走らせる。

経験値の計算について、龍ひろが宿題を出したのだった。それは、学園別館の廊下にうろうろしている警備員を倒したときの経験値。

自分よりもレベルが低いときのモンスターのときは、経験式は次の式で示されるようだ:

経験値=減らしたHP × (敵のLv ÷ 自分のLv + 0.8) ÷ 4

レベル123で、HPが5,210の警備員。いま牛ひろのレベルは156だから、

5210×(123÷156+0.8)÷4=2,068

となって、一撃で倒せたとしても、ほとんど経験値は入らないということを計算させようというのだけれど・・・。

「経験値なんて、どうでもいいじゃんか。もう・・・。」

ぶつくさと文句を言いながらも手を休めない牛ひろ。天然なのにまじめらしい。

| | コメント (0)

牛ひろ、龍ひろから講義を受ける

「だからぁ・・・。」

龍ひろの困った顔。牛ひろのにこにこ顔。いつものこの二人。今日は、経験値に関するお話です。


「だからね、得られる経験値は、モンスターを攻撃して減らしたHPで決まるんですよ。」

「ふーん・・・ってことはどういう意味なの?」と牛ひろは、にこにこ顔のまま。単なる天然ボケ。

「・・・。」

もう、どうしようもないという表情のまま、しゃべり続ける。

「自分のレベル以上のモンスターの場合、通常攻撃ならHPの1.2倍、スキル攻撃なら1.25倍が経験値になるんです。逆に、自分のレベル未満だと、違う式に当てはめなければいけませんけど、かなり損をするので、レベル上げをしたいのならば、自分のレベル以上で、HPの高いモンスターで、スキル攻撃で倒すのがいいでしょうね。」

「ふーん・・・ってことはどういう意味なの?」と牛ひろは、にこにこ顔のまま。けっきょく、何もわかってないというか、別にわからなくてもどうでもいいというか、興味自体がないらしい。

「じゃぁ、具体的に言いますけれど。」

やや諦めながら、それでも龍ひろはちょっと大きな声を出して、説明し出す。

「学園の音楽室にいるデズの場合で考えましょう。デズのレベルは175ですから、兄さんより上ですよね。そして、HPは13,295です。しかも、デズは物理弱点だから、兄さんにとっては一番いいでしょう。もし、通常攻撃だけでデズを倒すと、経験値は15,954得られますし、全部スキルで倒したとすると、16,618得られるんです。実際は、その間になることが多いでしょうね。」

あ、そうそう、と思い出したようにさらに続ける。

「たまに、炎蛾を倒しに行ってるようですけれど、炎蛾のHPは12,175ですから、経験値上昇という意味では、デズの方がいいんでしょうね。音楽室は狭くてモンスター密度が高いし、補給も楽ですから。」

「ふーん・・・ってことはどういう意味なの?」と牛ひろは、にこにこ顔のまま。けっきょく、マイペースということのようだ。

「『はやくハニーにレベル追いつきたい』って言ってたでしょーが!」

龍ひろのとどめの一言で、真っ赤になる牛ひろでしたw

| | コメント (2)

プレゼントしてみるv

こんばんは!牛ひろです。

メガロポリスの露店で、マスターピアスガンを見つけまして。。。えぇ、ハニーにプレゼントしてみようかなぁなんてv

でも直接だと、なんとも恥ずかしいので、龍くんに頼んでみよっとv

| | コメント (2)

黒と白

こんにちは!牛ひろだよーん。連休も今日で終わりだね。

HP合成されたブラックパルマと防御合成されたホワイトパルマを持って、タバスコ火山への道2に来てみたよ。写真も撮っておいたから、見てみて♪

| | コメント (0)

パワーショット!!

よぉ!久しぶりだな。獅子ひろだいっ!

ようやくパワーショットを覚えたから、けっこう楽になるかなぁって思ってるんだけどさ・・・。銀行行ったら、またどっさりと荷物があるだろ?ウィジャボードにキモヘル・・・学園の開かずの間に行ったらしいな。どうせ兄貴のだから、ぜんぶ50kで売りさばいてやるぜっ!

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »