トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

二次転職なるかっ!

牛ひろです!こんばんはっ!!!!

現在、二次転職のクエ中なのです!(あせあせ

試練の間で戦ってます!応援よろしくっ!! ではっ!!

| | コメント (0)

エピクエ2・・・

こんにちは。牛ひろです。

マーメイドパレスダンジョンに行ったら、人がたくさんっ!!どうしたんだろうと思ってみたら、見慣れない人がいたので、話しかけてみました。復讐の刀がどうとかこうとか・・・。まぁ、よくわかんないけど、断ることもないので、引き受けてみました(てきとう

いちおう、第1章終わりましたよ。

途中大変だったなぁ・・・。カラスさんからなかなか出ない・・・。粘土板出ない・・・。魚鱗出ない・・・。ドンジュパンニさん、強い・・・。はぅ。

| | コメント (0)

えぇぇぇぇ!!こ、これをっ!!

こんばんは。龍ひろでございます。

まったく兄には困ったものです。よりによってノウノウリングをメル様にささげてしまうなど・・・。本当にいつまでも手のやける兄です。

んで、なにやら兄が怪しげなメッセージを残したと思ったら、、、

ここここここれ!?

パンプキンキャップじゃないですか!!

た、たしかに魔力が今までよりアップしますけど、あぁ、私の美的センスが・・・。

| | コメント (0)

ありがとう ;_;)

おはようございます。牛ひろです。

ノウノウリングをなくして、がっくりしていました otz.....

でも、龍ひろと獅子ひろが必死になって露店巡りしてくれて、幸運合成されているノウノウリングを買い求めてくれました。

・・・ほんとにありがとう ;_;)m

早速装備してフィールドへ。

うわ!クリティカルがたくさん出るのは気のせいですか!いままで手足が出なかった炎蛾も、なんとかなるっ!!

もうなくさないように大事にします。

龍くんにはお返しを買い求めておいたからね *^ー^*)ノ

| | コメント (0)

あれ?ノウノウリングがない!!

どどどどどどどどどっどどっど、どうしよう!!!!牛ひろです;;

ノウノウリングがない!!!大事な大事なノウノウリングがっ!!

えっと、えっと、落ち着け、落ち着け・・・。

たしか、倉庫・・・ない!!!!

銀行に・・・・ない!!!!

えっと、その前は・・・あ、お店に行って、モンスターの落とした武器を売り払った!!

もしかして・・・・間違えて、売ってしまったかも!?

がーーん・・・

| | コメント (0)

応急マナポーションをつくってみたよ!

こんにちは。牛ひろです。

今日はひまだなぁなんて思って、音楽室にいました。そろそろ飽きてきたので帰ろうかなぁって思って、お店に寄ったときに「あ、応急マナポオーションの材料が売ってるんだっけ」と思い出したので、作ってみることにしました。

応急マナポーションは、マナの水1,薬の空き瓶1,蒸留水1で作ります。

マナの水890本と蒸留水890本は学園で購入。薬の空き瓶890個は、合成場所であるカルバイガルで購入しました。

結果です。

応急マナポーションは586本できました。ですから、成功率は65.8%です。

かかった経費は、(マナの水24+蒸留水10+薬の空き瓶4)×890+手数料3×890×0.9-合成廃棄物(店売り)1×304=35919ゲルダ。

応急マナポーション1本当たりの単価は、61ゲルダ!

これに移動の手数料とか含めても、まずまずといえるでしょうね ^-^)b

| | コメント (0)

メガロで落ちるのはわざとなのか?

こんにちは。ひろです。

今日は日曜日だというのに、雨降り。こんな日は、家にいようw(っていつもだろ

さて、昨晩も獅子ひろにメガロで露店を頼みました。んがっ!しかーし!途中で落ちてる・・・。メガロは夜中に吹き飛ばされるようです。うーむ、わざとなのか? まぁ、最近混んでますからねぇ。よくよく考えると、みんな露店用のスペースを使わないで、銀行前から階段、中央の広場の南側を使ってますよね。かたまってるのも悪いのかなぁ・・・

ま、いいや。

SL3カスタムプリックバックラーとべっこう6つを掘り当てたので、あゆみ様に合成を依頼。こうして、HP+1428プリックバックラーが完成しましたぁ!わぁーい(ぱちぱち

これ、どうしようかなぁ・・・。

| | コメント (1)

おぉ!

獅子ひろだよ。みんな、おはよう。

いやぁ、売れた売れたw 店頭に出しておいたやつはほとんどなくなったぜ。さぁてと、あとは残りの物を売りに出しておくか・・・。

| | コメント (2)

売ってりゃいいんだろっ!

やぁ、獅子ひろだよ。こんにちは。

今日はちょっと立ち位置を変えて、露店はメガロ銀行の入り口前にしてみてるんだ。結構人通りがあるもんだぁ。

牛にぃから預かったやつ売ってるけどさ、ぼちぼち売れてくなぁ・・・。そういやぁ今日は珍しいのが入ってたな。カスタムフェルトフードSL3だ。1.48Mで出したらすぐ売れた。あんなものどうしてほしいのか、よくわかんねぇな。

しっかし、半端なく量が多いぜ。いつになったら売り切れるやら・・・。ふぅ。

| | コメント (0)

金の指輪とネックレスを掘ろう!

おはようございます。牛にぃ こと 牛ひろですよ♪

安く売りさばいてもいいんだよん。それで前からほしがってたサッカーヘルメット買っていいからね^-^(言われる前に買った/ぁ

今朝は、カバリア遺跡でせっせか掘っていました。金の指輪とネックレスを龍くんにあげようと思って!そしたら、

た く さ ん 掘 り す ぎ た ;

余ったから露店売りにだそうね^^;他にも、トパーズとか翡翠とか土器人形に古代の香炉、金の鈴、マラカイト、ターコイズ、べっこう、いろんな武器と、これでもかっっとたくさん出てきたから、これも獅子ひろにあげて、露店売りしてもらおっと♪

| | コメント (0)

リアルひろは体調不良・・・

こんにちは。ひろです。体調不良のため、仕事を休んでいました。うぅ・・・気持ち悪い。ノロウィルスだったらやだな(苦笑

もともと、腰痛持ち(ヘルニア)のため、あんまり無理は出来ないんですけれど、今日は、右腕、右頬にしびれがっ!ついに首まで来たのか?と怖くて仕方がないのです。

よくよく考えたら、、、

 パ ソ コ ン の い じ り す ぎ ・・・

目の使いすぎ、姿勢の悪さ、ストレス、そういったのが出るそうなんですよねぇ(ー_ー;

気をつけます。というわけで、今はリアルひろは寝てまして、獅子ひろがメガロで放置露店やってます(ぁ

| | コメント (0)

牛にぃ・・・またかよ

獅子ひろだぃ!まったくもう・・・。夕飯の時間だってときになると、オレの出番だ。

どうせ牛にぃの仕事なんだろ?ろくでもないのに決まってる・・・。

・・・ほぉ。今日はまだまともだなw(にやり

簡易パラソルに少女の心、太いロープ、板、巫女の祈りの杖。どうやら港にいったらしいな。それに、高級化粧紙にホラー小説、赤の数珠玉。学園ものか・・・。

ま、どうせ兄貴のもんだ。安く売りさばいてやるか。

| | コメント (0)

ハニーレモネードをつくる

龍のひろです。みなさま、こんにちは。露店売りしてたものが、かなりたくさん売れました♪

さてさて、今日はハニーレモネードを作成してみました。アニバーサリーボックスをメガロ南東で掘っていたら、レモンが2種類出てきましてね。あれを使った合成です。

ハニーレモネードは、ハニーレモン1、空き瓶1、グランツウォーター1で合成します。

ハニーレモンと空き瓶は掘り出したものを使用して、グランツウォーターはお店で買いました。グランツウォーターは1個50ゲルダです。

ポールさんに5個作成を依頼したところ、3つ完成いたしました。利用料は1個50ゲルダ。合成が得意な方はいいのかもしれませんが、これを高いと見るか、安いと見るか微妙なところですね。今回のような掘りイベントの時にたまたま掘れたら合成してみようぐらいでいいかなという気がいたします。

ご報告まで。

| | コメント (1)

マーメイドパレスにて

龍のひろです。おはようございます。

今日は春分の日。昼と夜の長さが一緒になる日ですね。まぁ、厳密に言えば昼の方がやや長いのですけれど。でも実際の生活だと、地平線には山とかがありますから夜の方が長いのですかね。

今朝はマーメイドパレスにおりました。アニバボックスを掘るためです。もちろん、他に掘り出せるものも目当てですけれども。

しかし、我慢できないのは、マーメイドベイブです!人の顔を見ると走り寄ってきて、キスをしていくなどというなんと無礼なっ!私は大嫌いですっ!

いまはメガロで露店売り。たまには弟に苦労をかけずにいてみようと思いましてね。それでは、失礼いたします。(かちゃ

| | コメント (0)

へぇー

獅子ひろだ。おはよっ!今夜も露店。まったくもう。人使いが荒いよな…。

2周年イベが延長されたんだって!ぉぃぉぃ…聞いてないぜ。ま、露店売りのオレには関係ないか。

クラフトショーテル(敏捷+5)が売れないと思ってたのに、売れやがった(買ってくれた人に失礼だ!

ポケットガイド3巻。25kでも買うのかい。へぇー。拾いものなのにな(…ぁ

高級化粧紙。これも25k。いまなら、学園は安全に掘れるのにな(そうそう

近くで、2周年スキルを5Mで買いたいってやつが走り回ってるが、どうなのかな。結構簡単に掘れるだろうにさ。(人それぞれの生き方だ!

日中も露店売りかよ。リアルひろはおでかけかい!まったく、、

アサシンアタック!(…げふっ!

| | コメント (0)

雪ですかい!

リアルなひろです。1人プラス3人いるから、誰がどれだかわかりゃぁしない!(ちょいと後悔

さてさて、ひろの住んでいるここ新潟では、雪が降りまして。

雪降るのが遅いんだよ!!

てなわけで、もうすぐ4月なのに寒いです。私の心も寒いです…(…

あ、そうそう。思い出したよ!トリスタ+ってこれだよん♪

http://www.trickster.jp/trickster/index.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

音楽室ですが

牛のひろです。おはようございますです。

今朝は音楽室におりました。今日まで音楽室モンスターがノンアクティブなんですね。こうやってみると、かわいいもんです。はい。

でも一度頭を撫でると大変 ><。 本気になって襲いかかってくるんですよぉ(がたぶる

でもブレインノイズでしたっけ? モンスターの命中率が下がるやつ(自分のスキル忘れるなよ

あれでずいぶんと楽になりますよねぇ。黒い鍵盤も結構手に入れたことだし。龍くんが使えるようになったらいいなぁ・・・*^ー^*)

朝からマスターが掘ってたけど、どうなるのかなぁ。ペットもらえたらいいなぁ。無理かなぁ。マスターがんばれなのだぁ!

------------------

牛くんの仕事の前のなりきり日記でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝からですか

龍のひろです。みなさま、おはようございます。

昨日、あゆみ様から金の指輪とネックレスをいただいたものですから、金クエをしようということになりまして。私がまだまだ未熟なものですから、3人兄弟のなかで真ん中の私が遂行することになったわけでございます。

石兵から車輪をもらう仕事。こう見えましてもLv88ですから簡単な仕事ですけれども…。しかし、朝っぱらからですか。私は朝はまず紅茶を飲んでからと決めているのにそれも抜きで・・・。まったく。(何をえらそうに

-------------------

龍ひろの朝からちょっと不機嫌日記でした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり売れないんだよなw

獅子のひろだ。みんな、こんばんは!今日も徹夜だなw

ここんところいつも徹夜だ。2周年クエだとかでメガロは人が多いけど、カードには縁がないな。かわりに売れない装備がムチャクチャたまってやがる。もっとまともなものは仕入れられないのかねぇ。

ん? なんだいこれは?

サンタの袋・・・。昔のイベントのやつだな。イディアルポシェットのおかげで、こいつも無用の長物になるのかな。なんだい?3つもあるぜ。おいおい。これ売れるのかよ?

オッドハンチングにクラフトレイピアsl2か・・・。Lv60用の装備だな。ま、銃使いのおいらには関係ない代物か。

しっかし、いつになったらレベルあげ出来るのかねぇ・・・。ここんところ徹夜で露店売りばっかりじゃないか。まったく・・・。

お、あゆからコメントが来てるじゃないか・・・(呼び捨てするな

あゆ、ありがとよ。愛してるぜ。(こら

-----------------

以上、獅子くんのなりきり日記でしたぁ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふぅ

こんばんは。ひろです。

・・・はぁ。

リアルのひろは、ため息をつく毎日でした。

そう。それは、恋の始まり。

・・・

どうしてこんなブログを書いてみようかって思ったかというと、ここのところ色々考えさせられることがあったんです。恋の始まりって書いたけど、簡単に言うと失恋しましたし。でも、その間、マスターに相談してみたり。てか愚痴ってましたよね?(ごめんなさい/ぺこり。

まぁ、悩んだり、落ち込んでたわけで・・・↓

でも、ちょっとずつ元気になってきました。それもこれもこのギルドのみなさんのおかげだと感謝しています。

ギルドに加入する目的は人それぞれだと思いますけど、私はここにいてよかったなって思うんです。はい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログ開設しちゃったよん♪

こんにちは!ひろでーす。

トリスタ+での出来事と、リアルが錯綜するひろのブログでーす。

ひろが育てている子は3人。名前はみんなひろです。

牛くん、龍くん、獅子くん。どれもかわいいのだ!

3人ともギルドはclub☆AQUA MARINE

ギルドメンバーの暖かさに囲まれて、すくすく育っています!

それでは、はじまりはじまり~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »